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s-kusaの愛車 [マツダ ユーノスコスモ]

整備手帳

作業日:2020年8月26日

ハイテンションコード交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
車両購入時に付いていたハイテンションコードが、永井電子さんのウルトラ。
ショップさんでの点検時に、プラグキャップの端子がゆるゆるになっているので、失火の可能性を指摘されておりまして。
取りあえず純正のケーブルへ交換しようと考えました。
2
品番「NF01-18-140B」。
20Bのハイテンションコードセット。
マツダ部販さんに「メーカー在庫ラス1」と言われて、即注文。
…そのまま生廃とかないよね?

取り合えずNGKパワーケーブルのFC3S用も2組持っているので、後日こっちに交換しようかなぁ。
3
さあ、交換するかと現状チェック。

…お写真見て変なところ有りません?
因みに、お写真にはフロントローターのトレーディングとリーディングのプラグキャップが見えてます。


…下のリーディング、プラグキャップが斜めについてますよね。
…刺さってないでやんの。
引っ張ったら、ポンッとも言わずに抵抗なくホロリと抜けた。
え?振動で抜けた?
元から刺さってなかった?

少し脈動感はあったけど、外れているような感じはしなかったのになぁ。
キャップ内の端子の外側にかろうじて挟まったりしてくっついていたのかしらん。


…はぁ(ため息
4
取付後の写真は撮り忘れ。
リアのリーディングのキャップが取り付けにくい事、もう。
右肘逆に決められながらも奥まで差し込み成功、結果、右肘を痛めた。

取り外したケーブルは、ノックセンサーの溶けたのがくっついていたりオイルで汚れていたり。

変えたばっかで乗ってないので、後ほど交換後の感想とか。

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