お久し振りです。
10月から仕事人間化してみんカラ放置が結構板についてきた九州しょうゆです。
そろそろ自分の存在自体を忘れられてきた所で2015年を振り返ってみたいと思います。
その前に近況報告というほどではないですが…
今日までの走行距離
2ヶ月で3,000km以上走ってます。
年明けからは色々な所に行かないといけないので、このペースだと110,000kmまであっという間でしょうね(^_^;)
1ヶ月半近く放置していたノックセンサーをやっと交換しました。
放置していた理由としては仕事でそれどころではなかったし、とりあえずは普通に走れてしまうので今日まで引っ張ってしまいました。
交換後は調子も戻り快適に走っていますので、こんな事ならさっさと交換すれば良かったです。
あとはつい先日ですが、グリルを元に戻し、ついでにアイラインを取りました。
理由は暗い、それだけです(笑)
例の隙間が目立つんじゃないの?という意見がありそうですが、もう気にしない事にしました。
よく考えたら、買った当初からバンパーやら色んな所に隙間ありますから(;゜∀゜)
グリルについては純正+αな現在の仕様にはこちらが良いのかな?という思いからです。
購入時から付いていたので見慣れているし、何故かこのグリルのデザインが好きなんですよ( ̄▽ ̄;)
すっきりシンプル仕様です( *・ω・)ノ
もうこのままでいいかなって思ってしまいます(笑)
あ、話が逸れてしまいましたが、今年のレガシィのイベントとしては……
・マッキントッシュ撤去→一般的なオーディオに
・車検
・シングルターボ化
・100,000km突破
・予定外のマフラー・外装変更
車検については音量が引っ掛かった位でそこまで言われませんでしたが、次回受ける場合はシングルターボ仕様で通さないといけないのでちょっと大変そうです(汗)
もうツインターボには戻せませんし…。
シングル化については書くと非常に長くなるので5月頃のブログを見てください(笑)
パワー系ではもうやる事は無いと思っていましたが、最近ではボクサーサウンド(ドコドコ音)を消したいなぁ…と考えています。
等長サウンドを奏でるBEレガシィ、悪くない気がします(笑)
シングルスクロールタービンでの等長化には様々な方法があるのでどれがベストなのかじっくり考えてみたいと思います。
そして外装の変更についてですが
元々12月頃に以前の仕様のまま再塗装する予定でした。
が、11月某日に不注意でないる屋マッドガードを割ってしまい…(汗)
色々考えて後期ブリッツェンのリアバンパーを装着しました。
腰高感が無くなるデザイン、最低地上高がある程度確保されている、そして割れにくい……
この条件を満たすバンパーって、これしか無い気がします。
全体的に厚みが出て迫力がありますが、これだけではみん友さんのパクりじゃないか!
という訳でリアウイングに手を加えようと考えていたら、ひょんな事で入手出来た
こちらのウイングになりました。
このウイング、本家のランエボでも付けている人は少数派みたいですし、何よりもレガシィで付けている人はまず居ないと思います。
後期ブリッツェンバンパー+エボⅦウイング改2枚羽でかなり個性的なリア回りになりました(*´∀`)
純正ベースでも組み合わせや工夫次第でこんなに個性的に出来るんだと改めて勉強になりました。
最後に長くなりましたが、今年も皆様には大変お世話になりました。
お友達もいつの間にか50人を超えており、始めた当初は全く想像していませんでした。
こんな自分の相手をして下さいまして本当にありがとうございますm(__)m
BE/BHレガシィも最終型でまもなく13年(自分のはC型で15年)と古くなって降りる方も増えてきて、自分もどうしようか悩み始めていますが、もう少し頑張って乗っていきたいと思っています。
そして、これで今年最後の更新にしたいと思います。
少し早いですが、皆様良いお年を!
Posted at 2015/12/29 18:37:55 | |
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