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iceman69の"🦁ライオン丸🇫🇷" [プジョー 3008]

整備手帳

作業日:2023年8月2日

バッテリー交換を勧める、ビ○クモーターに気をつけろ🫢

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
先ずは、当方アイドリングストップ機能を99%キャンセルし、🦁車は4.5年経過、🔋バッテリーは無交換です。

MY.D車検事には、「バッテリーどおですか⁇」と、流れで問診され、「🤚不要です」と返答しました。

ビ○クなら、「交換しなきゃ、🚫車検に通りませんよ💁‍♂️」と言われていたでしょうね😜

🌻猛暑の中、ACフル稼働、日本の交通事情はストップandゴーの🦁シビアコンディション💦

…で、2月の寒気以来、猛暑下において、バッテリー(以下、BT)の状態チェック
2
3008のBTのCCAは760と設定し、診断スタート▶️
3
え⁇
BT診断は、気温20℃程度がベストだったかな…

気温の問題でしょうか、前回よりCCA値が上がり、95%の判定✌️

🔋全く♪心配ないさぁ♬
4
2月が10℃を下回る外気温で、❄︎寒すぎて値が下がったかもしれない🤔

何はともあれ、この様な玩具的テスターでしょうが🔋状態を数値化し、根拠を示す材料として、自分で勉強し、知恵を付け、手を汚し、正しく🦁自車の状態が判断できれば、ビ○クに限らず、MY.Dのセールスも適切に断れ、正しい時期に適切な👛費用を捻出できそうですよね。

皆さん、気おつけなはれや‼️

自分がしっかりしていれば、ビ○クモーターは😈悪くない💁‍♂️

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