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よしだ(25)の"スイスポ" [スズキ スイフトスポーツ]

整備手帳

作業日:2016年1月29日

ステアリングポジション調整

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内

1
今日はずっと気になっていた高すぎるステアリングポジションの調整をしました!

みんカラでは皆さんお馴染みの弄りですね(^^♪

2
パーツはこちら!
コーナンで138円でした!一応見えないところですが錆びないステンレスにしました(笑)
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ステアリングコラムカバーを外すためにネジを3ボン取ります。左右1本ずつと、あと下をまさぐると深いお尻のアナがあるので、その奥のを外せばカバーが外れます。
コラムカバーは2分割になっていて、上側は普通に外れますが下側を外す時にこの作業が必要です…(_ _).。o○
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12mmのボルトがあるので、そいつを外すとこーなります。ここにワッシャーをかませてあげます。私は1.2mmのワッシャを5枚ずつ挟めたので、合計6mmのダウンに成功したことになります。このとき、ステアリングをももで支えながらやるのがコツです。
5
挟まってますねぇ~
6
腿(momo)(笑)とステアリングのクリアランスはこのこのくらいになりました。
純正レカロではこのくらいが妥当ですかね^^;

セミバケ、フルバケの方はもっと下げないと運転しづらいと思います。


最後に記念にイグニッションonからのエンジンスタートの動画をどうぞ!!

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