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P3@ヨタルトダンツキタテサンクの愛車 [アウトビアンキ A112]

整備手帳

作業日:2018年7月22日

コニフロントショック、スプリングオーバーホール①

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
ビアンキの車検時に車高が低いため取り外したコニスポーツショック。
スプリングはアバルトスポーツスプリング。
機能は問題がないのですがサビサビ。
2
取り外したときにロウアーのアッパーボルト。偏心ボルトでした。これで少しキャンバーを付けるのか、補正程度なのか。
3
カバーがないところはサビサビ。
このショックは何時から付けているのかしら?
4
カバーされていたところは綺麗です。
シャフトが少し擦れている程度。
減衰は新品より落ちていると思いますが、シャフトがケースに引き込まれていきます。
元の設定は最大減衰でした。
乗り心地は良く、問題なかったのですがもう少しハード側にも振る予定なのでオーバーホール時に20%の減衰アップを予定しております。
5
錆びていますが、強度には影響がありません。
6
スプリングもサビサビ。
スプリングに記されているアバルトスポーツスプリングの文字は残したいが、しっかり錆を落として再生したいので、すべて剥離です。
7
スプリング、カバーは紛体塗装で有名なカドワキワークスさんへ。
ショックはコニへ送りました。
現在ではショックのペイントは、クラシカルな朱色がなく、黒と現行型の赤しか設定がないと言われていましたが・・・。
一カ月くらいでしょうか。その間はビアンキはお休みです。
完成が楽しみです。
8
ちなみに減衰アジャスタブルタイプで87はオーバーホールが可能です。

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