2016年07月14日
インマニガスケット、インジェクター、
そして、、、メタリングポンプ。
いつやろう。。
エンジン自体は圧縮もあり、良い感じなんですが、
他の消耗部品↑などが心配であくまで「予防整備」をしたいのですが。
やるタイミングですよ。悩んでるのは!
①今はエンジン調子は良いので、エンジン駄目になるまで待ち、載せ替え又はOH必要な時に、まとめてやるか。
②今はエンジン調子は良く、当分エンジンは大丈夫そうなので、先に駄目になりそうな、インマニガスケット、インジェクター、メタリングポンプをやる。
・・
圧縮はここ1年半でずっと上がり傾向で来ているので、インマニガスケット、インジェクター、メタリングポンプは不具合なく、多分生きてると思いますが。
古い車なんでインジェクターとかメタポン等、いつ逝くか分からないですよね?
走行中とかに逝ってしまったときに、エンジンに大ダメージを与えてしまうんではないかと思ってる次第です。
なので前もって、予防整備はしておいた方が良いと思うのですが、皆さんは①、②どちら派でしょうか?w
Posted at 2016/07/14 00:24:21 | |
トラックバック(0)