• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bgyamaの愛車 [三菱 ランサー]

整備手帳

作業日:2012年9月28日

AVIC-ZH99HUDのHUDキット取り付けました。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 3時間以内
1
運転席側のサンバイザーを外して、Aピラーからケーブルを通して、右側から出しておきます。(なにせ古い車なので、端がボロボロ・・・。)
2
左側の受けパーツを外した後です。もともと、挟み込む作りなので、左側は加工が必要になります。とにかく取り付け説明書は最低限しか記載してありません・・・はい。適合が無いので、当てにはなりませんが。
3
左側に使うステーです。下はホームセンターやカー用品で売っている穴あきステーを切ってもいいかも。自分は作りました。上はもともと入っている金具で、穴を空けました。ネジが切れていない山側は、すこし削ります。(削らないとカバーが浮いてしまいます。
4
これが左側装着後になります。元々のバイザーネジ2個で留めています。一個はズレ防止用の穴に、そのまま右のネジを入れてます。閉めすぎ注意。
5
金具装着後です。ここまできたら、後は早いです。サンバイザーのへこみにあわさないといけないので、透明パーツを支えている左右の金具のネジを計6本外して、ずらす事が必要になります。逆光で見えにくかったですね。
6
これが左側で拡大しました。右側はフ型の小型金具をそのまま使用できました。
7
本体を付ける前の金具状態です。ネジ3本で固定ですが、位置を考えないと左右調整が出来なくなります。ちなみに後で右端の穴へ左内側のビスを移動しています。
8
本体の後ろに、厚めのスポンジをはりました。こうしないとガタつきます。足を固めている車には宿命ですね。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「最近の燃費 http://cvw.jp/b/205050/47287841/
何シテル?   10/18 22:47
長くのっていたアクアからスイフトに乗り替えました。シートはノーマルで我慢ですね。 飽き性??更新する時はしますが、しないときは数年放置になります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
探して悩んでスイフトにしました。
スズキ アルト スズキ アルト
嫁さんの車です。電動ミラーも無い一番安いグレードですが、パワーウインドウは付いています。
トヨタ アクア トヨタ アクア
ランサーが壊れている間に借りていた代車がアクアでした。結構走ってエコ。カッコも気に入って ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
すごく楽しい車でした。この時代今後こういった車は出ないんでしょうね。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation