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プリリーフの"原価割れガシィ" [スバル レガシィB4]

整備手帳

作業日:2019年12月22日

前後デフオイル交換とアンダーコート塗布実施

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
車検を終えた直後ですが、フロント、リヤのデフオイルを交換。

事前にペール缶で、ハイポイドギヤオイルを注文していました。
2
ヘックスで10、もしくは8ミリだったと思います。

家の駐車場で交換。

リヤデフは作業性が良くて簡単に終わりました。
3
問題はフロント側。

エキパイが、運転席側から伸びているので、フロントデフのフィラー側にオイルを入れるのが狭くて面倒。

リフトアップして、フロント右タイヤを外すと楽に出来そうでしたが、工場のピットで無理矢理作業。
4
フロント側デフのドレンコックは、T70のトルクスを使用。

余り使用するサイズでは無いので購入。

フィラー側のボルトは8mmのヘックスなのと、余り経験がないですが、フロントデフケース下に有る、チェック側のドレン?ボルトも8mmでした。

チェック側のドレンボルトを外して、オイルを注入してゆくと、規定量に達した時点でオイルが排出されるみたいです。

フロント側デフの方がリヤデフのオイルに比べて汚れが酷かったです。
5
防錆は一度お願いしましたが、錆が進行しそうなので追加防錆を実施。

ウルトのアンダーコートを3kg塗布。

リヤのアンダーフロアの錆が気になっていたので、リヤ側を中心に塗装。
6
錆の進行次第で、追加防錆も考えるつもりです

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