• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JZS147のブログ一覧

2015年05月16日 イイね!

オーバーヒート

ドフラミンゴじゃありませんが。

オーバーヒート!



いつのまにだよ。おい。











クーラント鍋はじめました





アツアツです






ヘッドガスケット交換なんて言葉が頭をよぎります。

交換したら併せてエンジンオーバーホールでしょうね。

オーバーホールの結果、研磨、ボーリングって言葉がでてきたらエンジン換装?

だったらストロークアップ?ボアアップ?

3.4リットル化。3.5リットルなんてのもあるようで。

修理に応じて魔改造アリスト・・・・蟻地獄。



電動ファンがうなるように全回転してないのはおかしい。

「そよぐように」普通に平常回転してるってのがあきらかですよね。



そのような中、水温がある程度落ちてから帰宅。



軽い抱き付きしてるかも。

今回の車検でセンサーかえときゃよかったと後悔。

心が折れそう。グッタリしてました。

少し寝たら落ち着きました。
Posted at 2015/05/16 19:13:40 | トラックバック(0) | 蟻地獄 | 日記
2015年04月09日 イイね!

運転席パワーシート動かない

運転席パワーシートが先週から後ろにスライドしなくなる。

違和感を感じたので一番前にスライド。

その後、後ろにスライドさせようとしたら微動だにしない。

膝がコインケースにあたってますwww。

非常に窮屈!



グーグル先生に聞いてみる。

まともに修理すると「諭吉10枚」。



激アツ!
Posted at 2015/04/09 22:44:43 | トラックバック(0) | 蟻地獄 | 日記
2015年01月01日 イイね!

【笑門福来】 代車弐号機参上!


笑門福来。<(_ _)>

代車弐号機でございます。

アパンツァートからムーブ。

でも沖縄仕様じゃないよ。





今度の代車はイケイケではありません。

ですから、









「いい気になってんじゃねぇぞ、ごらぁ( ゚д゚)、ペッ 」














お兄ちゃんに言われることもないでしょう。

虐げられることもないでしょう。




ちなみに、

アパンツァート感覚で合流車線へ入ると追突されそうで焦ります。

ギャァ━━(゚Д゚il!)━━ァァ!!!

自然吸気エンジンだったのであります。

聞いておけば良かった。



バックミラーに迫る後続車。

走馬灯のように頭の中を色々なことが駆け回り。





「あのエロ画像処分見られては・・・・」








そんなわけで、「僕は死にましぇん」

つーか、処分するまでは。死ねない。

人格否定につながるようなものは削除しとかないとね。






今は・・・、いえいえ、今も、安心・安全運転なので追突にも安心。

多い日にも安心・・?です。

ムーブは荷物がたくさん入るからいいですね。





ちなみに、エンジン乗せ換えT島さん。<(_ _)>

2号機へ載せ替えK林さん。<(_ _)>

エスティマさま。ハイエースさま。<(_ _)>

皆々様の作業が2014年内で終わらなかったのは

わてくしの


わてくしの・・・・蟻地獄が原因のひとつと言われても・・・・







おっしゃる通りでございます。

この場を借りてお詫び申し上げます。

(ジャンピング土下座)



本    ∧ ∧
当   n(゚д゚`∩ トウッ
に   `ヽ  У
:    「`  |
     し⌒ヽ|
       ∪
      \\
     ((   ))


         /
す   (  /  / )
い   人   // ))
ま  (( //  /
せ ((     ′ ズ
ん   /⌒⌒ンフ ザ
し  /   レ/  ザ
た  /   、ノ  ザ
┃ (   )   |
ッ ノレ レ /   :
!! ヘつ⊂/







メルトダウンエンジンのT嶋さま。ずびばせん。<(_ _)>

Posted at 2015/01/01 20:26:58 | トラックバック(0) | 蟻地獄 | 日記
2014年05月25日 イイね!

ハイフロー加工タービン

タービンブローしたのでハイフロー加工タービンを入手しましたが、

出品者が破損を認識していながら

商品詳細にその旨を記述していなかったためトラブルになっています。



現在は「きちんとした商品を送ってください」と

私から連絡掲示板(公開)を用いた発言が最終発信となり

出品者の返信を待ってる状況です。

出品者は取引ナビ投稿回数が上限に達したようで返事が途絶えてます。



ちなみに、

返金に関してはノークレーム、ノータリンとの言葉を発し

「応じる必要はない。善意で応じてあげます」と主張してます。




【トラブル内容】

・商品説明にはない破損(亀裂)を発見。

・出品者は破損に気づきながら商品説明を行わなかった。

・使用に問題のないことを確認し出品していると主張(根拠不明)。

・中古で出回っているタービンは「ほぼ100%破損」していると主張。

・破損商品に文句を言われないよう「神経質な入札お断り」にしていると主張。

・「ノークレーム、ノーリターン」としているので返金に応じる義務はないと主張。

・分解しているから返金は60%と主張。

・オークションタイトルに「程度極上」。商品状態に「完全動作品」とあったが破損品。






きちんとした商品を送ることで

3Nを使用できるんですけど、皆さんはどう思いますか。




以前2回へど依頼したことのある弁護士に言わせると、

完全動作する根拠を示せと指摘するでしょう。きっと。

自身の非を認めず責任転嫁する流れなのでやっかいです。










排気弁が被ってる状況でも微細なクラックが見受けられます。





強化アクチュエーターに交換すべく部品を外し明確に判明した出来事です。











更に、頭の痛いことがあるんです。




「出品者に関わる文言」でgoogle検索すると、

2009年ころから悪評が囁かれていることを知ってしまいました。

2chでしたけどね。









ライフカードのCMではありませんが、どうする俺!





軽自動車(代車)に行けという流れを感じます。

高●さん、ごめンゴwwwwwwwwww!












第三者から見た場合、人柱に陥っている状況と思われます。

めでたし、めでたし。







めでたくないっ!(キリッ)





正直、めんどくさい。








※過日の白ローダウン軽自動車。

 「沖縄仕様」との文言を社長より教えてもらいました。

 イメージしやすい言葉です。

 ステッカーがハイビスカスって感じでした。
Posted at 2014/05/25 22:47:50 | トラックバック(0) | 蟻地獄 | 日記
2014年04月27日 イイね!

4回目のタービン交換作業中です

先月、ATFオイル再交換で滝本電機商会様に車両を持ち込みました。

ブーストがかからないという相互認識の元、

ATミッション交換を視野に入れ時間の空いているときに

ATまわりを見てもらう流れに。




その結果、

想像に反してわかったことは




タービンブロー






あいやー!








またかーい!(山田ルイ13世風)


フンガー!フンガー!フランチェン!


「思考停止…パニッパニ、パニッパニ、パニパニパニック、パニッパニ、パニッパニ、パニパニクニッパ!」




もうねぇ、俺にどうしろと。




タービンは3回も交換しているので「さすがにないだろう」と

頭の片隅にチラッとよぎった程度なんだけど、精神が折れました。


ホントーニ、オレマシタ


ATFの滑りを疑っていたんだけど(その節は本当にすみませんでした)、

滝本電機商会様の見立てでタービンを外してみると、





alt


私と同じくらいガタガタでございました。

指先で動かせるくらいシャフトが固定されていませんでした。




「タービンがまわらない」ような固着をしていなかったことに関しては

オイル管理が前回より出来ていたってことでしょうか。



いずれにしても、2年間という期間の間に

3回もタービン交換することは、馬鹿な私でも疑問が湧いてくるというもので

タービン入手先のターボショップM様にホームページから問い合わせてみたものの・・・・

返事がないので電凸・・・・・。




その結果、タービンを送り(滝本電機商会様発送)無料見積りの流れ。

到着後の連絡で言われたことは、「ゴミが大量」「焼き付き」というキーワード!



実物を見てないからなんとも言えませんが、

その後のやりとりを通してタービンを返却してもらうことになりました。

実物を見て判断したいものですね。

バラバラの状態で送られてくるので状態確認しやすいと言えます。





【朗報】
リューターを用いたタービン加工は滝本電機商会様でも行えます(応相談)。
以下は某オークションの「過給器本体」のカテゴリーで時折見かける商品の
説明書きですが、これくらいなら分解して行ってもらえるそうです。


>☆加工点1:吸気口をリューターにて拡大切削・研磨
>
>☆加工点2:排気口をリューターにて拡大切削・研磨

>
>◎説明1:吸気口を若干大きくし、取り込む空気量を増大、ブーストの立ち上がりが良くなります。
>
>◎説明2:排気口を拡大しましたので、●●系特有の高回転時のフン詰まり感が緩和され、ブーストのタレが改善されます。
>


私見では「新品リビルトを加工してもらうのがベスト」。

「中古タービンを加工してもらうのがベター」かと。


中古品に関しては事務所でヤフーオークションを通じて相互確認。

意見交換した上で入手し滝本電機商会様へ直送できるため、

従来のように交換部品は「自動車整備工場」まかせということがないため

非常に良心的です。



本日はありがとうございました。
Posted at 2014/04/27 22:39:57 | 蟻地獄 | 日記

プロフィール

【H30.7.12~】 不快な表現が含まれております。 不愉快な思いをしたくなければ他に行くことをお勧めします。 【~H30....
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

COOPER DISCOVERER ATTのレビューを紹介します!【AUTOWAY(オートウェイ)】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/30 21:06:04
[トヨタ アリスト]ヤマハ パフォーマンスダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/22 23:24:00
[トヨタ アリスト]トヨタ ブレイド純正グリル流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/22 23:19:53

愛車一覧

ジレラ RUNNER ST125 (ランナー) ジレラ RUNNER ST125 (ランナー)
お財布にやさしく乗るため選択。 (アリストより燃費がよいので) 国産は色々と規制があるの ...
トヨタ アリスト アリ地獄 (トヨタ アリスト)
リアル蟻地獄。 平成7年式3.0V。 平成13年8月入手(2001年) 私で2オーナー ...
アプリリア アトランティック125 アプリリア アトランティック125
原付2種というカテゴリーを海外メーカーに目をむけたことはなかった。 また、海外メーカーの ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation