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2011年05月23日 イイね!

ヘッドライト涙目

ヘッドライト涙目油圧警告灯がつかなくなったとはいえ、

未だに、ボロッボロッとアメ車サウンドのマイ・アリスト。



正直、

コンピューターが学習してくれるのか不安です。




そんな中、

ヘッドライトの涙目発見!・・・・・orz




心が折れそうです。



原因はバルブの差込口なのか、

はたまた、コーキング不良なのか?


コーキング不良あれば、

オークションでLED加工ヘッドライトを販売している・・・・・は腕が悪いです。

LED不点灯だし、涙目はこれで2セット目だし、最悪。

安いから使ってるけど、安かろう悪かろうってのはねぇ。
Posted at 2011/05/23 23:22:01 | トラックバック(0) | 蟻地獄 | クルマ
2011年05月20日 イイね!

油圧警告灯の続き⑥

預けていたディーラーから車を一時的に預かり

コンピューターに学習をさせ、

油圧警告灯が点灯しないようにするシリーズ。

今回は第一回目!



なんて言ってみたけれど、

預かって少し走ってみたところ、

フラッシング後に少し走って様子をみてくれてたことで

油圧警告灯がつくことはありませんでした。



最低限の学習完了ってことです!




18万円近い修理費用がかからないと思うとありがたい。



しかし、

アイドリングもそうだけど、点火タイミングがずれているようで、

大排気量のアメ車のようにボロッボロッという音とともに

振動しているのが痛い。



とはいうものの、

走っては信号待ちでエンジンoff。

信号変わってエンジン始動。


こんなことを繰り返しているだけで

調子が良くなってくることがわかる。



コンピューターがしっかり学習してくれてる。

そんなことが体感できるというものだ。



ちなみに、

ハイドロブースターの交換をしつつ

色々な作業をディーラー依頼している私。


・ハイドロ交換

・運転席ドアまわり修理(含むフェンダー)

・リアトランクダンパー交換

・オイルプレッシャースイッチ交換

・エンジンオイル交換

・オイルフラッシング ← 今ここ

・ステアリングギアボックス交換



これは他でやることになると思うけど、

バフ掛けしたカムカバー交換もいずれ行うことになる。






あーっお金が!

まさに、アリジゴク!



Posted at 2011/05/21 01:46:29 | トラックバック(0) | 蟻地獄 | クルマ
2011年05月19日 イイね!

油圧警告灯の続き⑤

油圧警告灯の続き⑤心配になったのでデイーラー訪問。

お金の心配ってのが正直かもしれない。

ごめんアリスト。



結果は・・・・・




症状かわらず!



しかし、


・以前より乗りやすくなっていた。

・アイドリング時に油圧警告灯が灯く。


この2点を聞いてもしやと思った。



マイナス端子を外して作業すると

コンピューターが学習した燃調などのタイミングがリセットされるってこと。


今もあるのかわからないけど、

クラブアリストの掲示板にそんな書き込みがあった。



事実、そうだと思う。



走行距離を重ねつつ、

エンジンのオンオフでデータの上書き。


結果、

上り調子になっていくのが私の中では定説となっている。



100km以上走れば確実なんだけどね。



そんなわけで、

明日、車両を一時的に預かってしばらく走り回る予定でいる。


走り回っても症状が改善されなければ、

オイルポンプ交換、\179,757-。

この作業が待っている。




恐るべし、アリジゴク!

















Posted at 2011/05/21 01:14:39 | トラックバック(0) | 日記
2011年05月18日 イイね!

油圧警告灯の続き④

油圧警告灯の続き④仕事の合間にアリストの様子を見にディーラーへ。

同症状がでていることを承知の上で現車を預かり、

ディーラーまわりをドライブし調子の確認。




症状かわらずでした・・・・・orz





とはいうものの、

ブレーキマスターシリンダー修理完了日当日よりは、

油圧警告灯の出るタイミングが遅い!




調子良くなりつつある!



現実から目を背けポジティブに考えてみた。




今後の流れ


フラッシング剤混入 → 旧オイル廃棄 → オイル上がり防止剤+新オイル投入


こんな感じです。






アリジゴク・・・


Posted at 2011/05/18 23:58:20 | トラックバック(0) | 蟻地獄 | クルマ
2011年05月17日 イイね!

油圧警告灯の続き③

オイルプレッシャースイッチを交換したとディーラーから連絡が入ったのだが、

症状はかわらないと、涙目になるような追加コメントが発せられた。


この時点でオイルポンプ交換。

諭吉20人以上の投入が頭をよぎる。



しかし、

あきらめるわけにはいかないので、エンジンオイルのフラッシング。

そんなリクエストをするとメカニックの方も納得してくれて、

オイル経路の洗い出しをお願いしてなんとか回避出来ればと思う次第。



オイルフラッシングで直ったら笑える。

プレッシャースイッチ交換作業2万円超が無駄となる。




まさに、アリジゴク。




Posted at 2011/05/18 01:05:23 | トラックバック(0) | 蟻地獄 | クルマ

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