• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BAN0079のブログ一覧

2018年08月27日 イイね!

バージョンアップ

バージョンアップどうも、皆様お久しぶりでございます。

かなりサボっていたBAN0079です

サーキットを初めて走ったのが
2016年11月23日TSタカタサーキット

あれからちょこちょこ走っては
パーツを購入してまた走り
素人なりに考えたり
いろんな人からのアドバイスをもらい

経験を積み重ね
NOTE CVT最速に挑戦
一人で掲げ
頑張っていました


ですが
所詮CVT
サーキットには向きません
周を重ねると熱ダレを起こし
加速しません

こんな無茶をしているせいで
普段でもCVTが滑る現象が発生し
満足な加速は望めません

そんな中
今年5月にTSタカタサーキットでの
タカタの乱でATの部で2位でした
1位とはコンマ2の差でしたが

どんなに走っても
コンマ2は縮まりませんでした

そしてとある方が
CVTから降りてMTにするとの事

その瞬間
自分もMTにしたいという
願望が強くなり

この事を
よそでポロっと言うと

名古屋のとある方から電話が!
話してると
数日後には見積もりが・・・

さらに話は進み
気がつけば契約書にハンコを
押しちゃいました(笑)

そして・・・
8月11日

広島県の某所にて
極秘の納車式が行われ

とうとう私BAN0079

NOTEnismo Sになりました

中身のほうは
ORCメタルクラッチ
NISMO LSD
N-tec エクストリームチャンバー
     エクストラフィルター
     マジックコア

の豪華標準装備

これで
指をくわえて見ていた
あの面々と同じ土俵で戦える!

と、その前に
やることがございまして

私、教習場を卒業後
MT車にたまにしか乗る事がないため

まずは初心に戻り
クラッチの操作からの練習です(笑)

また、皆さんとご一緒できる日を
心よりお待ちしております


そして、乗り換えをサポートしていただいた
N-tec名古屋のJr君
N-tec広島の走れよっしーさん

本当に感謝します!!


Posted at 2018/08/27 21:41:47 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月23日 イイね!

みんカラ:春のモニター募集【シーケンシャルLEDテープ ホワイト/アンバー】

Q1. 取付予定の車種を教えてください。
回答:日産E12ノートニスモ

Q2. 取付後、パーツレビューへの投稿をして頂けますか?
回答:一回自分で購入してレビューしたけど
再レビューします(笑)

この記事は みんカラ:春のモニター募集【シーケンシャルLEDテープ ホワイト/アンバー】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2018/02/23 23:50:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年02月23日 イイね!

みんカラ:春のモニター募集【スーパーゼウス】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:耐久性と手軽さ

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:コーティングの耐久性

この記事は みんカラ:春のモニター募集【スーパーゼウス】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2018/02/23 23:48:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年02月04日 イイね!

ニスモドライビングアカデミー★午前の部★

ニスモドライビングアカデミー★午前の部★最近、ノートNISMO(CVT)が盛り上がってきて
嬉しく思うBAN0079です(笑)

今回2月3日日産の日に
鈴鹿で行われたニスモドライビングアカデミーに
参加してきました(笑)

朝4時半ごろに家を出て
名神で鈴鹿に向かい
到着すると・・・
まさかの一番乗り!!(笑)
受付を済ませて朝焼けと一枚



時間になり開会式があり
講師のお三方のご紹介

まず校長の
ミハエル・クルムさん


お次に
去年4月のタカタぶりの
柳田真孝選手


そして最後
ワークスチューニングデーぶりの
松田次生選手


お三方が個人個人に
優しく丁寧に教えてくれます


そして生徒の中に
元ボクサーの長谷川穂積さんがいらっしゃいました


講習の内容は
車はどんな動きをして
どこで限界がくるかを知り
どのようなテクニックを使い
いかにタイムアップに繋げるかを学びます


私はおととしくらいにサーキットデビューしましたが
基礎は本で読んだりプロの動画などで
勉強したくらいです
なので実際に自分の車で基礎中の基礎から
学ぶのとても身につきます


レッスン1
フル加速からのフルブレーキ
直線を走りABSがどこで効くかの講習です
お手本として
ドライバー松田選手がZnismoを走らせてくれました
ホイルスピンさせ白煙を上げながら加速
めっちゃカッコいいです(笑)


生徒は3本走ります
フル加速からブレーキがワンテンポずれて
校長から
加速はいいブレーキをもっとガツンと!
とアドバイスをもらえます
2本目もさっきと同じに(笑)
3本目躊躇せず踏んだらいいね!と松田選手から
褒めてもらえます(笑)


レッスン2
定常円でアンダーを学ぶ
サーキットなどでコーナーを十分減速しないと
曲がれずコースアウトをします
どれくらいのスピードでアンダーがでるのかを学習

最初左回りで一定の速度から徐々にあげ
アンダーをだしてアクセルオフで修正をしたら
松田選手から「次はDレンジではなくLレンジでやってみて」との事
そして右回り
Lレンジで同じように加速してアンダーをだしたら
フロントにフェデラルを履いてたので
お尻が若干滑りぎみに(笑)
そしてアンダーを修正
すると校長から
「ちゃんとアンダーをだして修正できてる
それにサスペンションがいい動きしてるね」と
お褒めのお言葉頂きました(笑)


褒められると伸びます(笑)

レッスン3
Jターン
コーナー侵入時減速して向きを変えて加速してを学習
1本目は様子見すぎで減速しすぎてミス
2本目はブレーキを残しつつむきを変え
加速できました
これは非常に役に立ちそうです(笑)


ここで午前の講習が終了

1つ1つのレッスンが非常に役立つ物ばかりです
午後からはこれを踏まえて
先導付きではありますが鈴鹿南で走行

この続きは午後の部で(笑)



Posted at 2018/02/04 10:02:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月31日 イイね!

激走の一年

激走の一年今年は3月の茂原サーキットからはじまり

月に一回サーキットに走りに行きました

それに伴い

チューニングもしました

おかげさまでタイムも縮まりました

来年もサーキットに行きたいと思います

よろしくお願いしますm(_ _)m

今年一年での走行距離
26,560km

燃料消費量
1,623.032L

走り過ぎやな(笑)

総合走行距離
49,775km

来年初車検



Posted at 2017/12/31 22:30:00 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ピュアドライブいっくん ありがとうございます!
もし時間あったらコソ練お付き合い願います(笑)」
何シテル?   09/03 06:11
2015年2月に新車で購入 本当はSに乗りたかったが親も乗るので 仕方なくCVTを選択( ̄。 ̄;) でも2015年11月29日にNISMOフェスにて N...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ファン

10 人のファンがいます

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.