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のら吉の愛車 [三菱 アウトランダーPHEV]

整備手帳

作業日:2022年11月19日

覚書)センターコンソールの外し方

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
コンソール左右のパッドを引き抜きます。斜め後方に引揚げるだけ。
2
外したパッドの裏面。赤いのがクリップで各4箇所。青丸2箇所はクリップがないが脱落したのではなく元々クリップの付かない座なので心配なく。
3
シフトパネルを上方に引き上げ、緑丸3箇所のコネクタ抜いて取り外します。
赤いのがクリップで5箇所。青丸はクリップがないが脱落したのではなく元々クリップの付かない座。
4
シフトパネル前側2箇所のビスを抜きます。
5
後方を持ち上げつつ充電トレイを後方に引き抜きます。
6
既に外れてますが充電トレイの背面と底面。クリップは赤いのが4箇所。緑丸5箇所のコネクタを抜きます。
7
ここからは必要に応じてコンソール前端のサイドパネルを外す場合で、これは運転席側の例。
後端を横に引上げてクリップが抜けたらパネルを一旦前方に押し出し外します。助手席側も同様。

※2024/3/9 追記
訂正します。助手席側はプラリベットの座が丸穴なので先にプラリベットを抜く必要があります。プラリベットは心棒を押すとフリーになります。
8
外したサイドパネルの裏面。赤いクリップ3箇所。運転席側はスピーカが付いているので緑丸のコネクタも外します。
9
前側1箇所を留めてるこのプラリベットは内側から心棒を押し出さないと外れないタイプなので、パネルが付いてる状態では外せません。パネルを外した後に裏から押して車体から外します。

※2024/3/9 追記
訂正します。心棒を奥に押し込むとフリーになり抜くことが出来ます。
10
オマケ画像です。充電トレイのシガーソケットは爪で留まってるだけなので簡単に外せます。そこで邪魔な蓋を撤去しようとしたものの、軸穴がモールド一体成型なので綺麗に肉を削り落とせないと美観を損なうのでひとまず諦めましたw

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この記事へのコメント

2022年12月22日 8:00
これ、知っておきたかったので助かります!
ありがとうございます😊
コメントへの返答
2022年12月22日 11:05
おゃ、そうでしたか。
お役に立てて光栄です😄

プロフィール

「@TAKAさん ぢつゎeKちゃんはアソコなの ( ̄ー┃ ニヤッ」
何シテル?   04/19 19:22
時々関節が痛むアラ還好青年です。 みんカラ十年生になりましたが、まったく使いこなしとりません。 ネタは枯渇気味ですがマイペースでアップしていきます。 足跡...
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