2006年07月23日
昨日、車に乗ろうとした時に息子がエンジンルームの中を見たいと言うのでボンネットを開けたところ、エンジンカバーの上に子猫が居ました。
かなり驚いたようで、大慌てでエンジンの後ろを通って下から出て行きました。
25年も前に乗っていたKE30(エンジンルームはスカスカ)の時に同じ経験が有るのですが、まさか最近の車で起きるとは思ってもいませんでした。
でもWISHは何気に隙間が有りますね。
その子猫は家の周りを徘徊している3匹のうちの1匹ですが、これに懲りて入り込まないでほしいものです。他の2匹も。
やっぱり始業点検(何年ぶりに使った言葉だろう?)は重要なのかな。
ではブロ~♪
Posted at 2006/07/23 15:58:54 | |
トラックバック(0) | 日記
2006年07月15日
28日は仕事が休みなので、一泊二日で愛知県に行きます。
メインはトヨタ博物館に行く事。息子は今からワクワクしている。
私も86のミニカーを購入予定。
次は味噌カツ。これは外せないです。
帰りは浜名湖の近くで鰻。これは嫁の希望。
ネッツトヨタ静浜上島店にも寄る予定です。息子に普通のディーラーと違うんだよ(ホントか?)と話したら、これまた息子はワクワク。
親は食、息子は車の旅になりそうです。
Posted at 2006/07/16 01:31:36 | |
トラックバック(0) | 日記
2006年07月09日
家族でどこかに出かける時は、まず本日の青WISH遭遇台数を決めている。
嫁と私は真剣に考えるのだが、息子はまだよく数が分からずパーと言いながら手のひらを広げて出すので毎度5台。
先月山梨に行った時は、300kmを走って1台。でも7月1日は県央部を意味無く30kmぐらい走って2台と遭遇。なかなか効率が良かった。
でも当たったからと言って何か有る訳ではないが、とりあえずドライブの楽しみの一つにしている。
Posted at 2006/07/09 16:45:06 | |
トラックバック(0) | 日記