• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年12月16日

旅行6日目

旅行6日目 遊んで回れるのはこの日が最後でした。

この日も朝食でキャラクターブレックファーストを予約していたので

ANIMAL KINGDOM

の中にある『タスカーハウス・レストラン』へ・・・
しかも結構早い時間でしか予約が取れず、早起きさせられました。
ここではミッキー・ドナルド・デイジー・グーフィーが居てとりあえず全員と記念撮影。
ここの朝飯が結構美味しくて、前日の反省も忘れてまた大食いモード全開!!
ま、この日はあとのレストラン予約が無いというのもあって気にしませんでした(笑

朝食の後、すかさず移動して向かったのは

MAGIC KINGDOM

だったのですが、ここで自分の要望でモノレールに乗ることに

このウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート、全体の敷地面積が山手線の1.5倍あるそうで移動手段はバス・ボート・モノレールなどあるんです。
道路もハイウェイみたいな道路が通してあり、移動も場所によっては結構時間がかかるくらいの広さなんです。
その中で一部モノレールが通ってるので、それに乗ってみたかったんです。

モノレールはMAGIC KINGDOMとTTC(トランスポーテーション&チケットセンター)、TTCとEPCOTの間などを走ってたので、とりあえず全部乗ってみました。
途中でモノレールの車両自体がトラブって、ちょうど道路を横切るようなところで止まってしまったというのもありましたが・・・ま、アメリカ的ですね(笑

一通り回ってMAGIC KINGDOMに戻ってきたのですが自分は前日からのマメが痛くて歩けなくなり、しばし一人でベンチ休憩(というか半分寝てた)
その間、嫁はまだ会えてなかったくまのプーさんなどのキャラクター探しに・・・

ここからまた移動して向かった先は

DOWNTOWN DISNEY

ここで、お土産や自分達の買い物などをしました。
自分はどうしても足が痛かったので、今よく見かけるゴムスリッパ?みたいなのを買って履き換えたらだいぶマシになりました。

日も暮れてきて最後の夕食は、自分達が泊まっているところに隣接してあるホテル

ディズニー・ポートオーリンズ・リゾート フレンチクォーター

ここで自分はステーキドッグなるものを頂きました。
味はそこそこでしたが、量は相変わらずのアメリカンサイズ!!
ファーストフードなんですが・・・(笑

この日は次の日の超早起きに備え早く寝ようということで早めにホテルに戻りました。
が、自分は夜中過ぎまで寝れませんでした・・・orz
夜中、タバコを吸いに喫煙エリアに行ったのですが夜中過ぎの時間になんと子供が数人温水プールで遊んでました。
ちなみにこの時のフロリダ、日中は25度以上あって確かに暑いんですが、夜は吐く息が白いほど寒くなってます。
そんな寒い中で温水とはいえプールで遊べるとは・・・(驚

旅行最終日に続く・・・
ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2007/12/16 07:05:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

事故⑨。(ドラレ画)
.ξさん

あったぁぁぁぁぁぁ!!!
はとたびさん

温泉探訪771(新潟県・貝掛温泉)
a-m-pさん

まだまだ慣らし運転のセカンドステージ
zakiyama @ roadstinさん

昨夜のカレー🍛
ワタヒロさん

馬・ジャッキスタンドの重要性!
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2007年12月16日 23:26
横文字ばっかりでわからん。。。凹
ディズニーな内容はこっちのパークと似たようなもんなんでしょうか。
コメントへの返答
2007年12月27日 23:26
まりえちゃん、ありがとうございます♪
返信すっかり忘れてましたorz

アメリカなんで横文字ばっかりッス!
内容は、似てる部分もありますけど根本的に規模がケタ違いです。

プロフィール

「[整備] #IS mTEC フルライティングキット 30系前期 強発光版 https://minkara.carview.co.jp/userid/205480/car/1525740/6704250/note.aspx
何シテル?   01/07 02:12
S13シルビアが好きで、CA・SRエンジンの2台で通算16年乗り続けました。 2009年3月にL152S MOVEへ乗り換えました。 本命のクルマだった...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
2013年の誕生日・・・ とうとう、印鑑を押してしまいました(笑) 外装色: ・スター ...
ホンダ S660 ホンダ S660
2015年5月に注文してから8ヶ月待ちの納車でした(長かった。。。) 2016年1月9 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
16年間のS13シルビア人生を終わり、車種としては2台目、しかも人生初の軽自動車です。 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
このクルマは2台目で平成11年から乗ってるので、長い付き合いです。 4年式ボディに、昨年 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation