2007年12月16日

旅行最終日

旅行最終日 この日は帰るだけの日程になりました。

朝の3時40分に迎えが来るということで3時起き。
起きれるか心配でしたがなんとか起こされて荷物をまとめて3時40分にはフロント横のロビーへ。
もうすでに迎えの方は来ていて、チェックアウトも済んでいました。

ホテルを出て、もう一組別のホテルにいた方達を迎えに。

そこから空港まで約30分、空港内や乗り継ぎの説明を聞きながらまだ暗闇の中ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートを後にしました・・・

空港に着き搭乗手続きと荷物を預けるとこまで付き添いの方にやっていただき大変助かりました!!
手荷物検査では、聞いていたとおり外国人には厳しいようで自分達もボディチェックをきっちりされバッグの中の物も細かく調べられました。
何か話しかけてきたりしてましたが・・・ヤッパリワカリマセン(惑
そこもなんとかクリアし、搭乗場所に向かいました。

帰りの最初の飛行機は午前6時発のUA1558便(Ted)
飛行機はエアバスA320
約2時間かけてワシントンDCのダラス空港へ到着しました。

ワシントンに着くと、あたり一面真っ白な雪景色でした!!
日本からアメリカに来たときはそんなことなかったので、滞在中に降ったと思います。
フロリダはまだ半袖でもいいくらいなとこだったんですけどね~(笑
ダラス空港で成田行きの飛行機まで約2時間の待ち時間があったので、空港内にあったカフェにて朝食をとりました。
自分はバーガー、嫁はフレンチトーストを食べてました。
それから免税店に行き、ドルやセントの現金を使いきろうということで買い物を。
自分は何も買いませんでしたが嫁は香水を2つ買ってたので、自分が持ってた現金も使いました。

そうこうしているうちに搭乗時間が来ました。
成田までの飛行機は12月7日午前11時10分発のNH0001便(ANA)
飛行機はボーイング777-300
約13時間のフライトでした。
この飛行機にいたCAの女性で一人だけ結構自分好みの人がいたのは内緒ですが・・・(笑

成田に着いたのが日本時間で12月8日午後3時半頃でした。
無事、日本に帰り着いた安堵感でホッとしたって感じでした・・・
成田で無事入国審査と税関を抜け、預けた荷物引き取って成田空港の出口に。
そこからシャトルバスに乗り、今度は羽田まで直行です。
約1時間10分、バスでの移動中の半分は寝てました。

羽田について、宮崎行きの予約チケットをもらい荷物を預けました。
ここで約50分の待ちが出来たので、とりあえず腹が減ったということで空港内の立ち食いそば屋でそばを食べました。
久しぶりの日本食って感じでしたね~。
それから、ちょっと東京土産を買い足して飛行機に・・・
宮崎までの飛行機は午後6時55分発のJL1891便(JAL)
飛行機はMD-90
約1時間半ちょっとかかりましたが、宮崎空港に到着!!

宮崎に着いて最初に感じたのが「寒っ!!」でした(笑
フロリダで半袖でもいいくらいの気候に慣れてたせいで、宮崎が寒かったです。
ちょうどこの時、翌日の青島太平洋マラソン参加の為に別の飛行機で欽ちゃんが宮崎に着いてたらしく、空港内は人や取材陣が多かったです。
自分達は空港に迎えに来てくれていた自分の母にアパートまで送ってもらいました。

こんな感じでこの日は飛行機に3回乗り継ぎ、待ち時間も含めて約23時間移動というハードスケジュールでした。

今回の旅行、凄く楽しかったですしフロリダの気候や人の暖かさも感じれたし、とてもこの日数では回りきれなかったウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートでしたが、とても色々といい体験や思い出が出来ました!!
また、機会があればぜひ行ってみたいと思っています。
皆さんも、もし機会があればぜひ行ってみてください☆

今回の旅行記はこれで終了です。
また写真の方は整理してからUPします!!
ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2007/12/16 13:08:27

2024年5月まとめ
ふじっこパパさん

自動車税の納期限
@Yasu !さん

5月もありがとうございました。
鏑木モータースさん

銀号ふっかーつ٩(ˊᗜˋ*)و
オラ99さん

1のゾロ目になりました、
ヒロ坊おじさんさん

台風崩れの大雨の後のプチオフ♪