• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ばんきんや(スカブ250)のブログ一覧

2018年10月12日 イイね!

10月9日(火)今日も練習(備忘録)

大好きな「オオソリハシシギ」・・・なのですが・・・・


「あっれぇ~・・また来ているのぅ~・・・こりないね~・・・、でも、あんたのお相手はしてられないのぅ~」




「お仕事お仕事・・・・せっせっせっせ・・・」




すたこらサッサ・・・えぇ~~っと、、えさえさえさ。。



「スタイルいいね^・・・あはははh・・・、ごますってもだめよぅ~・・。。。」


「いっただっきまぁ~~っす・・」




てなことで、お食事に夢中の、「オオソリハシシギ」さんでした~・・。。


さて、お次は、「トウネンの団体様」








トウネン・・



トウネン・・餌Get・・可愛いですね・・・


最後は・・「ダイゼン」さま


羽がくっきりしていますね・・・





てなことで、相変わらずの「画」になってしまいましたが、、お付き合いありがとうございました。

カメラ:EOS7DMark2
レンズ:SIGMA150mm-600mm
一脚使用もあり、手持ちもあり・・でした。。
+長靴・・・あははhh・・。。
Posted at 2018/10/12 11:22:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月02日 イイね!

たまには、カラフルな画像を・・!!

もう10月2日(火)・・・
速いですね~・・・最近一週間がたばになって、すっ飛んでいく・・・、、なんだかあっという間に、一週間が過ぎている・・。

まぁ~・・そんなボヤキはさておき・・、

このところ、海鳥の画像が多くて、鳥のカラフルさという点では、少し「地味」な感じです。

そこで、カラフル画像を・・っと、立会川の運河に出かけてみました。。

二日前の台風で、花たちもだいぶ打撃を受けたようで・・・・・、、、七分の一位の花が残っていた。



な~んだ、この前の教育自然園での、「ツマグロヒョウモンのオス」かいな・・・
などとおっしゃらず・・・・、色合いをお楽しみくださいませ・・・。。。





ツマグロヒョウモンのオスのドアップ・・!




これは、黄色い花が主役みたい・・・





これは、背景が緑色・・・です・・って、かなり屁理屈・・付けてます。。うふふhh・・。。




蝶々がもっとこないかなぁ~・・っと、待ちましたが残念ながら、「絵になる蝶」は、これだけでした。


さぁ~って、申し訳ございません1kmも行けば、大井ふ頭です・・・、やっぱり・鳥ですかね~。


まるっきりいません・・・あちゃぁ~・・!!


15分位待ちました・・・すると・・・・「おっと・!!イソシギさんが・・!!来たぁ~!!・・」。。。





珍しく、羽を広げてくれましたぁ~…、、オイラとしては、貴重映像です





ウぉ~・・・いいですね~・・・「もう一丁・・!」





最後は、ノーマル画像で、〆ます。。




とはいうものの、、このイソシギ君・・・・床屋さんに行って、カリアゲしちゃったみたい・・・あははh。


Posted at 2018/10/02 22:06:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月01日 イイね!

台風一過の本日、怖かったゲートブリッジ・・(三番瀬写活)

久々に、怖かったです・・・、ゲートブリッジ・・・三番瀬に行くときは、それほどでもなかったのですが、

帰りでした・・・、橋のちょうど真ん中に差し掛かった時です・・・、自分はダンプの後をくっついて行ったのですが、そのダンプもスピードダウンしました。当然、抜く気はありません、車間距離をキープする意味でも、こちらも、スピードダウン・・・。。多分、時速30km位に、・・・・・それほど「横殴りの風」が
・・・。。

これが、もし海ほたるから木更津側のアクアラインだったら・・・と、想像すると「ぞぅ~・・!!」っと、します。あそこは、すごいでうすからね・・・。。スカブ購入時、横風に慣れようと、訓練で結構はしりましたから。。


さて、またもや「訓練の意味」も含めまして、三番瀬に写活に行ってまいりました~・・・!!


オオソリハシシギ・・・






口ばしが、こんなにながぁ~~ぃ・・です



そして、その長いくちばしを、これでもかぁ~・・ちゅぅくらい・・砂浜に差し込みます・・




ハマシギ・・・(この干潟に一番多くいるかも・・です)






青タグと白タグ、、二枚もついていますね~・・・




トウネン・・・




はてな???(これもハマシギで、よろしいのでしょうかぁ~・・??)..PENさんに教わりましたダイゼンです。ありがとうございます。






あっれぇ~・・・突っついているぞぅ~・・・。。「いたぁ~~いぃ・・!!」




いつ見ても・・・猫(ネコ)には、見えないんだけどなぁ~‥
むしろ「犬」でしょうか~・・・。。


だれが、「ウミネコ」なんて、名前を付けたのでしょうか~・・・


しかしながら、飛翔している姿は、美しいです・・・














海の色がきれいですね~・・。。




親子で、バードウォッチング・・・いいなぁ~・・!!


あまりに、ほほえましく、、、ついつい撮っちゃいました・・・しつれい~!!


滞在時間80分くらい、撮影枚数600枚くらい、EOS7DMark2、SIGMA150mm-600mm,そして長靴

おっと、一脚使用でしたぁ~。。。。
Posted at 2018/10/02 00:00:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月29日 イイね!

いつの間にか・・・海水に囲まれた・・あせった

台風が、また来るのかよぅ~~・・・、、今年は台風の当たり年だなぁ~・・・。。

それにもかかわらず、本日9/28(金)、、、やけにいいお天気だ。。

ネットで「船橋三番瀬干潮時刻」を見ると、なななな・・なんと、「12:40」とあるではないかぁ~・・!

今現在12:00・・・ようし・・いっちゃえぇ~・・てなもんで、スカブで出発したはいいけど、、スパーで

「おにぎり・お茶」を買おうとしたら、財布&免許証がない・・!!あっちゃぁ~・・!!すぐに引き返す

もう~・・・これだもんね~・・。


現場に到着したのは、13:40で、、もう、ぞろぞろとカメラマンさんたちも、ひき上げモードでした。

せっかく来たのだから・・・と、長靴に履き替えて、干潟のほうへ・・・

逆光だから、一番波打ち際まで行かないと、順光では撮影できない・・・。。

こんな感じです・・
alt


しゃがみ込んでいる人は、潮干狩りで貝をとってます・・
alt



ちなみに、本日のカメラは、、、一眼機を最初に購入した「 EOS Kiss8i 」です・・・たまには、使ってあげないとね・・・うふふふhh。。一脚をスカブに忘れた・・・しゃぁ~ない、、手持ちです。


トウネン・・・

まるで、舞台上の照明のごとく、「サス」が入ってます・・・
alt

まだまだ・・・お若い・!!
alt

片足バランスは、お手のもの・・!!
alt



この子もまだまだ・・子供・・
alt



やはり、被写体が止まっていてくれると、、ピントが合いやすいっす。。
alt



おしごと・・おしごと・・お仕事お疲れ様です
alt<


時刻は、14:40・・・
干潮時刻の12:40から・・・・、、二時間も経過してました。。

ぐるりを、見渡すと、海水で囲まれている・・・ヤバイ・・!!




一瞬、、ほんと焦りました・・・。
撮影に夢中で、海水がぐんぐん迫ってくることに、気が付きませんでした・・。。

しかし、深さ15cm位のところを、選んで、、無事に安全圏まで、戻ることができ、一安心・・!!



これからぁ~・・!!ってぇ~、、カップルも。。



さ~~、三番瀬をあとに、ゲートブリッジのすぐそばの若洲公園へ・・・

ここでの、収穫は、何もなし。。


よぅ~~し、浜辺公園に行ってみようぅ~~・・・と、・・・秋の交通安全週間が、始まっているので
慎重に…慎重に・・・・あはははhhh・・・。



浜辺公園・・・平日は、閑散としてます・・・

いました・いました
「イソシギ」さま・・・




飛翔シーンもありましたが、ことごとく失敗・・でした。。。


コスモス・・・ですかぁ~・・???







さて、ここで…タイトル・・「花火・・!!」







日没寸前でした・・・林越しに。。撮影。




さて、本日最後は、、渡りの鳥だと思いますが、何だかわかりません・・・20羽位でした














Posted at 2018/09/29 12:43:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月24日 イイね!

初めての、、ミヤコドリ  (三番瀬にて)

三回目の船橋三番瀬・・でした

三連休の中日というだけあって、潮干狩り目的の方、BBQ目的の方、鳥撮り目的の方・・・公園は
にぎわってます・・・。。

干潟にも人がそれなりに・・・・、、したがって鳥が怖がって、過去2回の時ほど、いません。

めげずに、「右方向に、行けば、カメラ構えている人が、たくさんいるから、、いってみたらぁ~・・」
・・・っと、とあるかたの情報を得て、さっそく、行ってみました。



目の赤さ加減が、いまいちです・・



これも、赤目がいまいち・・・




今度はどうだぁ~‥・

手前の、ミヤコドリのほうが、ピンボケながら、赤目がよくわかる・・。。



飛翔するミヤコドリ・・




せいれ~~つっ・・!!




以下、過去二回のブログにも登場した・・・シギ類、ウミネコ、見知らぬ飛行物体などなど・・


ダイゼン・・・



ダイゼン・・・ジャンプ





あくび全開・・・あははhh・・・ウミネコかな





ミユビシギかな・・・




太陽光があると、やっぱ色味(発色)がいいですね・・(葛西臨海公園にて)


その後、葛西臨海公園に移動しました・・・






人気のないウミネコでも、飛翔シーンは、やはり絵になる・・・






謎の飛行物体・・・





この飛行物体まで、170m位離れていたでしょうか・・・



どうやって」、操縦してるのやら・・・????


本日のサービス画像::::

150mmで撮影、「ゲートブリッジ」





続いて、300mm



最後は600mm





ありがとうございました・・・
Posted at 2018/09/24 17:20:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「丹沢ヤビツ峠→三の塔登頂。。 http://cvw.jp/b/2054800/38815607/
何シテル?   11/06 23:14
ばんきんや(スカブ250)です。よろしくお願いします。 51ヶ月経過の初心者です。2013/6/18にAT免許取得とスカブ250sを購入。。 実は、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

二日目の午前中・・。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 14:46:52
ツーリング用メットが届いた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/22 18:10:36
スカブスカブ250さんのスズキ スカイウェイブ250 タイプS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/14 01:24:30

お友達

みんカラ歴4年になりました。どうぞよろしくお願いします。
(2017/09現在・・・)走行距離33333kmです。

2014/9から、スカブでふもとまで行き、そこから「軽登山」を楽しんでおります。
既に、36ヶ所ほどこなしました。

32 人のお友達がいます
zrx164zrx164 * 彰さん彰さん *
CB1300SBCB1300SB 風越 龍風越 龍
銀河遼銀河遼 TUBESTTUBEST

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スカイウェイブ250 タイプS スズキ スカイウェイブ250 タイプS
スズキ スカイウェイブ250 タイプSに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.