• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月07日

なかみっか(三日)の登板は、やはりきつい。。

なかみっか(三日)の登板は、やはりきつい。。
草野球ではありません。。
「登坂」でした。。

本日2・7(土)・・・・丹沢湖をかかえる「山北町」の、、大野山に行ってきました。

本日は、文章(詳細)は少なく、、写真に題名をつけて、まいります。(時刻・時間経過順です)


『フジヤ・富士家』


『標高166m』


『東名と富士山』


『やばい・ミサイルが・・』


『この人に追いつけるかな~?』

『この人です』


『頑張ってるぅ風』



『標高むさし』


『昼飯・景色がおかず』


『この子だ~れ??』


『さ~下山・・』


『えぇっ・・道がないやんけぇ~』


『のんびりな山北駅』


ご覧いただき、、、ありがとうございました。。きんや

以下は、山行記録です。

番号8からスタート→番号1で下山終了です。


標高:723m
標高差:登り557m下だり580m
距離:11km
※印象としては、林道がけっこう頂上近くまできてますので、面白みに欠ける。
この日の天候としては、午前中Goodでしたが、昼過ぎから雲の比率増える。
大野山頂上での「お決まりの写真」での、小学校一年生の僕には、びっくりだ。
お父さんと、自力で登頂してきた。まいった・・・たいしたものだ。。なにせ小学校一年生ですから。

少し膝にきた・・・ので、最後の山北駅までの1kmは「山北町循環バス」で100円でした。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/07 23:46:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

熱海海上花火大会
amggtsさん

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

茨城GR Garageオートテスト ...
か--きさん

苦手なんす🤣
VANさん

気になる車・・・(^^)1253
よっさん63さん

スイフト ブレーキ全灯化キット
YOURSさん

この記事へのコメント

2015年2月8日 0:08
お疲れ様です~

ばんきんやさん、めっちゃ、スマートです

ね~⤴。画像拝見して、羨ましいです~

やっぱり、山登ったり、体、動かしてるので

引き締まってるのでしょうね~(^^)/

私も、運動しないと………(TT)
コメントへの返答
2015年2月8日 0:26
ヒロさん、、こんばんはぁ~・・おげんきですか~・・??
革ジャンで、走ってますかぁ~・・??
コメントありがとうございます。。
お褒めに預かり、恐縮です。

この時期、ついつい家に閉じ込もり気味になりますよね。。
いやね、せっかく付いた「歩きぐせ・・」だから
絶やしてはいけないと、鞭打ってます。

例えば10年前だったら、「横断歩道橋」を渡るのでさえ、億劫でした。
でも、最近は歩道橋の階段は、気分的には
普通に歩いてるのと、たいして変わりません。
自分でもびっくりしてます。
何かの「キッカケ・・」が、あればいいですよね。
でも、ジム通い・・とか、ご近所ウォーキングだとか、なかなか「持続性」が、難しいですよね。
私の場合の大きなキッカケは、大きな病気・手術・入院でした。
お医者さんにも「歩け・!」と、言われてまして・・・・。。

「山歩き」やってみますぅ~・・??・・

アッツ・・・痩せてるのは「遺伝」もあると思います。父がたも母がたも、家系的には、みな
中肉中背ですので・・・。。
きんや

2015年2月8日 0:14
おおっ・・・・地震雲???(ロケット発射やゃゃ・・)
毎度、頑張ってますな~スタイルですなぁぁ・・

本日、少しあるこうと思い我輩も5キロ程あるってみました
気候も良く気持ち良い散歩が楽しめましたよ~
(とある、湖畔を一周しましたぁ・・)

個人的に毎度おもうのですが、話好きのきんやさんですから
トレッキングには「特小トランシーバ」がお勧めですなぁぁ・・
そんなに高価な物は必要ありませんけど・・・
1人でのトレッキング緊急用にもなります(ちょっと心配なので・・)
通常は1Km程度の交信で使用出来るのですが
山の上からなら200Km程度の交信もしている人がいます
携帯電話のつながらない山間部や同じトレッキングしている人との
気軽な会話やリアルな情報も入手できます(迷子対策にも有効?)
コメントへの返答
2015年2月8日 0:36
Mr.PUNさん、、こんばんはぁ~・・コメントありがとうございます。
PUNさんも、今日は歩きましたかぁ~・・!!
5kmとは、やりましたね。。いいじゃないですか。。
湖畔~・・??「むぅ~・どこだぁ~・・??」
・・・ミステリアスですね。。

「特小トランシーバ」ですね。。ちょっと待ってね。貯金しなくちゃァ~・・・。。
でも、登山中は、オイラは余裕なんてありませんから、おしゃべりは無理です。
いつも「限界??」ですから。(笑))。。
でも、遭難したときは、心強いアイテムですね。
チョト、真面目に考えてみます。
いつも、ありがとうございます。きんや
2015年2月8日 21:28
こんばんは!いいですね!

最近飲み会ばっかりでまったく不健康に落ち込んでます・・・・・

また明日から歩き練習始める気になりますね。

天気のいい冬のヤマあるきは本当に気持ちいいですね!
コメントへの返答
2015年2月8日 22:00
彰さん,,こんばんはァ~・・コメントありがとうございます。
>>最近飲み会ばっかりでまったく不健康に落ち込んでます・・・・・
☆・・・そんなことないですよ。。逆に飲めるちゅぅ~ことは、健康なんですよ。
オイラなんか、いいとこ一週間に一回しかも350mlビール2ツがいいとこです。
これ以上飲むと、「すい臓」に影響します。
4年間の血液検査マーカーのデータから、お医者さんも「ま~これくらいならいいでしょう・・・」と、しぶしぶ認めています。(笑))。

>>・・また明日から歩き練習始める気になりますね。
☆・・・そうですか~・・!いいですね~。。
ぜひ、歩きましょうね。ご近所で充分ですから。
冬山歩きは、危険さえなければ、ほんといいですね。。
あと、「風」ですね。無風で太陽が出ていれば、もうOK・・ですよね。
ぜひ、桜の咲く季節に、どこかツーリング&軽登山(花見含む)で・・・(笑))。。

2015年3月16日 19:33
いやはや中3日・・突然大噴火したがのごとく
すごいペ-スで登山されていますね。

寒さを除けば比較的天気も安定していますが
歩くのも度が過ぎちゃうと、どうなのか・・
なんて心配になりますが・・

楽しそうで何よりです。
コメントへの返答
2015年3月16日 23:28
ライトバン2さん、こんばんはぁ~・・コメントありがとうございます。
確かに「なかみっか・・」は、やりすぎです。
もうしないと思います。
やはり、年齢というものがありますね。回復が遅いです。
つい電車だと「気軽に・・・」行ってしまいがちです。
三ノ塔尾根行の時は、お尻臀部から太もも裏側にかけて、なかなか「正常」には戻りませんでした。
今日辺り(3/16)、、随分と回復しました。。

体の回復とともに「内面」も回復してくると、
きっとまた、行きたくなると思います。
たぶん登山は、3月の末の土・日あたりですね。
また、ご一緒したいものです。きんや





プロフィール

「丹沢ヤビツ峠→三の塔登頂。。 http://cvw.jp/b/2054800/38815607/
何シテル?   11/06 23:14
ばんきんや(スカブ250)です。よろしくお願いします。 51ヶ月経過の初心者です。2013/6/18にAT免許取得とスカブ250sを購入。。 実は、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

二日目の午前中・・。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 14:46:52
ツーリング用メットが届いた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/22 18:10:36
スカブスカブ250さんのスズキ スカイウェイブ250 タイプS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/14 01:24:30

愛車一覧

スズキ スカイウェイブ250 タイプS スズキ スカイウェイブ250 タイプS
スズキ スカイウェイブ250 タイプSに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation