• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月20日

ヤビツ峠・・・目論見・・!!

20日(金)の昼間、、神奈川中央交通バス・秦野営業所に電話してみた。
「ヤビツ峠までの交通止期間が、決められてるわけではなく、、もし明日、雪が解けて、走行可能になれば、、バスは運行します・・・」
との返事であった。
しかし、どうだろう・・・甚だ疑問である。
「手前の蓑毛バス停」までは、常時運行している・・とのこと。

ここで、目論見の地図を・・!!
下段のほうが、暗くなってしまったが・・・、右下に小田急線『秦野駅』、左下に『渋沢駅』がる。



秦野駅から蓑毛までバスで・・。。そこから「登山道」で、「ヤビツ峠」まで。
さらに、「ヤビツ峠」→70号線(2Km)→富士見橋→二の塔→三の塔→三の塔尾根→大倉バス停
・・・バスで小田急線「渋沢駅」まで。。

もしも、スカブで行くとなると・・・下記のような「手」がある。

コンビニの駐車場にチャッカリ駐車して、そこからバスである。
しかし、夕方またまたスカブのところまで、戻らなければならない。
秦野駅から、バスで落合交差点まで、、戻る。
バス停の名前は、、、「末広小学校前」・・・である。秦野駅から5ツ目・・・距離にして1.4km大したことはない。。歩こうと思えば、歩ける距離である。

まったぁ~・・!!
秦野市役所の駐車場があるじゃぁ~ないか・・!!
電話してみた、、「そう言った目的の方に、駐車場をご利用いただくシステムは、ございません・・」
っと、きたもんだ。。
そりゃぁ~そうだろう、、そこで・・・。。
「あのうぅ~・・・土曜日は窓口は、あいてますか~・・??」
「はい、窓口はやっております」
「・・・・・・」
「あもぅ~・・最後にひとつだけ、、質問です。役所に門があって、そこに大きな扉は、ついているんですかぁ~・・??」
「いえ、扉は、ございません」
「そうですか、、どうもありがとうございました」

以上の会話から、、お察しいただきたい。。

秦野駅から、600m位である。徒歩8分~10分であろう。
こんな時に、グーグルのストリートビューは、大いに役立つ・・!!きんや
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/20 14:30:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Birthday Lunchの巻・ ...
漁労長補佐さん

カレンダー通りなGW
chishiruさん

命をつなぐボランティア🩸
剣 舞さん

ラ・ヴォリエラ~かしわで
yama1115さん

4月16日の夜は、黄金色の豚 ...
どんみみさん

朝の一杯 5/1
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2015年2月20日 19:24
綿密な計画・・

ここ数日、昼間はまさに立春を思わせる
日差しもありますね。

しかし、それは平地での話、
自分にはまだまだ修行が足りません・・・

もう少し暖かくなったら
陰ながらご同行させていただきたく
思っておりますので
よろしくお願いします。(汗;)

コメントへの返答
2015年2月20日 19:32
ライトバン2さん、、こんばんはぁ~・・ご丁寧なるコメントありがとうございます。。

ご一緒できれば、当方もスカブで・・・っと思ったのですが、、明日は、電車&バスで行ってまいります。。

早く暖かくなることを、祈っております。。
さくら・・・のシーズンなんか・・・いいですね~・・!!
ではでは・・・おみやげ話・・を、待っててくださいませ。きんや
2015年2月21日 9:21
天気も良いし・・・

今頃、良い景色でも見て
おにぎり(朝食?)でも食べてるのかなぁぁ・・??

この時期の山ですから・・
電車&バスは正解ですなぁぁ・・
スカブでコケコッコ~では
後々の楽しみにも影響しますからねぇぇ・・
(例年5月上旬ぐらいまで路面凍結)

春休みまで丁度1ケ月
この時期の我輩は忙しい?

土産話しを楽しみにしてますよぉぉぉ。。。♪
コメントへの返答
2015年2月22日 11:28
Mr.PUNさん、コメントの返信が遅れてしまい、失礼いたしました。(ペコリ・・!)

おみやげ話は、今、ブログにアップしました。
結構、大変でした~・・・・、詳しくは、どうぞ、
完結編で、、・・・
よろしくお願いします。。きんや
2015年3月17日 21:55
あちこちのコメント恐縮です
みのげバス停?からだと歩きでありそうですが
ヤビツ峠駐車場?からだと三ノ塔まで
近いみたいですね。
塔ノ岳までは更に遠いのでしょうか?
陣馬山、景信山縦走12~4kmと
同じくらい歩いたみたいですね。
ただアップダウンがあるので
単純に距離だけでは比較できないと
思いますが、景色はいいところですね。
コメントへの返答
2015年3月17日 23:31
こんばんはぁ~・・、、
>>あちこちのコメント恐縮です
☆・・どういたしまして・・、歓迎です。

>>・・ヤビツ峠駐車場?からだと三ノ塔まで
近いみたいですね。
☆・・・この日は、2時間かかってしまいました。バイクだと、富士見橋まで行って、そこに駐車できます。そこからスタートだと、かなり楽になります。

>>塔ノ岳までは更に遠いのでしょうか?
☆・・・遠いです。かなりキツイですよ。いつかやってやろうと・・・目論んでます。塔ノ岳の山荘に一泊するのが、私の体力では、いいとこだと・・考えております。
ただ、バイクを峠に、置きっぱなし・・・も、心配ですから、、その日はバスになるでしょうね・・。。

陣馬~景信~小仏峠バス停・・・より、少し
きつかったです。やはり、蓑毛バス停からスタートが、負担になってしまいました。

>>景色はいいところですね。
☆・・・ハイ、、関東近辺としては、ベスト3に入ると思います。やはり人気がそれを物語って、いる気がします。

まだまだ、塔ノ岳頂上あたりは、雪が残っており、どろんこ道もあり、塔ノ岳はまだまだ冬です。・・・って、ヤマレコ・・というサイトに投稿がありました・・・(笑))。。
ではでは・・・。。きんや


プロフィール

「丹沢ヤビツ峠→三の塔登頂。。 http://cvw.jp/b/2054800/38815607/
何シテル?   11/06 23:14
ばんきんや(スカブ250)です。よろしくお願いします。 51ヶ月経過の初心者です。2013/6/18にAT免許取得とスカブ250sを購入。。 実は、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

二日目の午前中・・。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 14:46:52
ツーリング用メットが届いた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/22 18:10:36
スカブスカブ250さんのスズキ スカイウェイブ250 タイプS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/14 01:24:30

愛車一覧

スズキ スカイウェイブ250 タイプS スズキ スカイウェイブ250 タイプS
スズキ スカイウェイブ250 タイプSに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation