• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月10日

いつもの、大井ふ頭ですので、パスしてくださいませ・・

3月10日(土)、午前10:30~~午後3時頃まで、鳥撮りにいそしむ・・・。。

途中、カップ麺とおにぎりで昼飯。。


時間軸は、今回前後します・・

先ずは、ピントが合ってない失敗例から、、手前の茎にピントをもっていかれてます・・

alt

ハクセキレイ・・・です。ファインダーを覗いてない証拠ですね・・・反省。





周りに、ピンを持っていかれるような茎が少ない・・・だから、オートフォーカスで

ピントは、きている。。

alt






親子づれようでした、その子供みたいです・・

alt






こちらは、たぶん親・・・

alt

手前の茎に、ピントをもっていかれてません・・・ファインダー覗いている証拠です





最初、スズメかと勘違いして、なにげに撮影、だから気合が入ってない分、ピントが

甘いです。

alt

ツグミでした・・





今日の天気は、午前中曇りでした・・・陰になってしまい、PC内で強引に色味調整してます。

alt

シジュウカラです・・





午後になって、日差しが出てきました・・・ちょうどいいです・・シジュウカラ

alt






シジュウカラ、何をやろうとしてるのでしょうか・・??

alt






途中、暇つぶしに、、ハトさんで「練習・・・・」です

alt






もう一丁・・・

alt

芝生が、なんとなく・・・よさげ・・です。




以上、本日の撮影枚数177枚、そのうちの10枚でした。。。。


飛行する野鳥を、きれいに撮影できる日は、いつになることやら・・。。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/03/10 21:38:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鳥貴族…行ってきました🐔
伯父貴さん

ドライブレコーダー寿命?
いざいこさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

(#゚Д゚)オイッコラ!└(゚∀゚ ...
タメンチャンさん

この記事へのコメント

2018年3月10日 21:48
こんばんは!
奇麗に撮れてますね!お上手ですね!
177枚!で10枚!頑張ってますね!
友達に自衛隊機を撮ってる人が、100枚で1枚あれば◎と言ってました。
コメントへの返答
2018年3月10日 22:29
彰さん、こんばんはぁ~(^^♪
お褒めのお言葉、励みの栄養にさせて頂きます。ありがとうございます。

彰さんのお友達は、ひょっとして「戦闘機」ですかね~・・??
だったら、かなり難しいと・・・推察いたします。ブルーインパルスのような、ショーになったものは、わりと撮影できますが、こと戦闘機となりますと、たしかに100枚で一枚かもですね・・。。
きっと、そのかた「機材」もすごいんでしょうね~・・。
オイラのは、レンズもカメラも入門機レベルですから、、あははhhh・・。。
今日は午前中は「不作」で、あきらめかけていたんですよぅ~・・、そしたら「太陽がでて・・」、そこから小鳥たちが、そこそこでてきたという、そんな按配でした。
お弁当を、もって行って、よかったです。
周りは、倉庫とトレーラーのオンパレードで、
お店なんか、なんにもありません(笑)。。
2018年3月10日 21:50
こんばんは~きんやさん♪

確実に上達しますねぇ~
何をやろうとしてるのでしょうか? のシジュウカラさんは完璧です!!
もうアマチュア レベル超えたので、そろそろ上級機種の7Dmk2行っちゃいますか(⋈◍>◡<◍)。✧♡
その次は、単焦点の500F4揃えれば、ハイアマチュア間違いなし!!
(#^^#)
コメントへの返答
2018年3月10日 22:44
CB師匠、、こんばんはぁ~(^^♪
≪≫・・・確実に上達しますねぇ~
☆彡・・・はい、っと、お応えしたいところですが、設定がいまいち呑み込めません。
ピント合わせは、先日の師匠の教えを守って、ピンがずいぶん(昔に比べれば)、来るようになりました。師匠のおかげです、ありがとうございました。

≪≫・・・何をやろうとしてるのでしょうか? のシジュウカラさんは完璧です!!
☆彡・・・はい、ありがとうございます。やはりピントがくると、気持ちいいです。しかも入門機レベルでも、先日お話した「透明感なるもの」が、でてまいります。

これで、カメラとレンズが上級ならば、もっといいのでしょうね・・・。。

≪≫・・・そろそろ上級機種の7Dmk2行っちゃいますか(⋈◍>◡<◍)。✧♡

☆彡・・・ダメダメダメダメ・・・ちょっと待ってくださいよぅ~・・、、まだ購入してから一年たってないんですよぅ~。。鳥撮りにいたっては、まだ、三か月ですよぅ~・・・。。。
だいいち、「さきだつものが・・・!!」
いつかお話したように、「高級マイク・購入」が、からんでまして、、、、むぅ~~~ん。。

前向きには、考えますけど・・・ね!!うふ。
2018年3月11日 8:33
こんにちは~。
一部昇格おめでとうございます!
おっと失礼・・・ペコッ

いやぁ~・・
ほんと楽しいきんやさんの写真教室です。

「手前の茎に、ピントをもっていかれてません・・・ファインダー覗いている証拠です」

なるほど、そうなんですよね、自分なんか
老眼で液晶画面、AFですからいつでもピントブレブレで~す笑
そういうショットに限っていいアングルだったり・・

同じ機種でこれだけ画質?鳥さんが鮮明に映し出されるんですね♪
万年3部の中途半端な庶民より・・
コメントへの返答
2018年3月11日 10:00
ライトバンさん、、お早うございます~(^^♪
一年前だったら、本日、日曜日午後から晴れるとのことで、スカブでとっくに出かけてる・・・
てな感じですね。。
どうも、最近パンチ力がなくなってきてます。。
(´Д⊂グスン・・・。
お褒めのコメント、ありがとうございます。
≪≫・・・一部昇格おめでと・・・・
☆彡・・・それはないです。あははhhh・・。どうしても超えられない壁が、あります。
視力、感性、忍耐力、体力、資金力です・・

ですから、今の環境でどう頑張れるか・・、今のフィールド内で、頑張るしかないと思って
チャレンジしてます。

≪≫・・・そういうショットに限っていいアングルだったり・・
☆彡・・・そうなんですよねぇ~・・、それってわかります。
最近、よくわかってきたことに、シャッター手振れ・・が、あります。風景などで被写体が動かないことが、わかり切っているときは、
「二秒後タイマー」で、撮影するように、務めてます。(努力目標ですが・・あはははhh・・)。

ピントに関しては、CB師匠の手ほどきを忘れることはできません。これは、助かりました。今度お会いした時に、是非とも。。

今回、「PC内で色味調整」の画像以外は、トリミングこそやりましたが、すべて調整なしの
撮って出し・・・でした。三脚なしです。
自分なりでしけど、「うまく写った・・!」、の時は、調整しない画像のほうが、僕は好きです。
鳥撮影は、小さい鳥も含まれますので、
どうしても「望遠レンズ」だけは、必須でしょうねぇ~・・。これは、仕方ないですね。
10mも離れていて、相手は18cm位ですから・・・ね~。
ミラーレスもレンズ交換できるんでしょ・・、
どうですか、一丁、望遠レンズを・・。

ちなみに、EOS Kiss X8 i・・・レンズ2本付
・・・68000円位に、安くなりました。
オイラが買ったときは、8万5千円位でした・・
(泣きの涙・・)。。

プロフィール

「丹沢ヤビツ峠→三の塔登頂。。 http://cvw.jp/b/2054800/38815607/
何シテル?   11/06 23:14
ばんきんや(スカブ250)です。よろしくお願いします。 51ヶ月経過の初心者です。2013/6/18にAT免許取得とスカブ250sを購入。。 実は、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

二日目の午前中・・。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 14:46:52
ツーリング用メットが届いた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/22 18:10:36
スカブスカブ250さんのスズキ スカイウェイブ250 タイプS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/14 01:24:30

愛車一覧

スズキ スカイウェイブ250 タイプS スズキ スカイウェイブ250 タイプS
スズキ スカイウェイブ250 タイプSに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation