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M875の"赤いクルマ" [ボルボ V70]

整備手帳

作業日:2015年5月5日

フロントウインドウガラスのアッパーモールに、ラバープロテクタント施工

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
GW中に、フロントウインドウガラスのアッパーモールを
ディーラーに注文しましたが、

99か2000年モデルからは、車番の途中から
ガラスに直接ハメコミするタイプに変更してまして、
アッパーモールの交換はガラス外さないと不可能、と判明しました。
285以降もそうです。

でも、新車から15年も経過してると
モールの白濁化は非常に気になるワケで( ´△`)
2
そこで、みん友のスギプーさんから教えてもらった、

呉工業の、ラバープロテクタントを試してみました。

ゴムパーツの保護剤で一番のお薦め品らしいです。

オートバックス価格は、1本950円でしたが、
会員DMの期間限定割引(8%)を使いました。
3
右からセンターに向けて、

ラバープロテクタントを染み込ませたティッシュで
フキフキしていきます。

さすがに直接ぶっかけると、
ボディのコーティングに悪影響を及ぼしますんで、
マスキングテープを貼り、少しずつ施工していきます。
4
汚れ先に落とすの、横着したんで、


ティッシュは真っ黒けになりました(笑)
5
マスキングしていない、センター部分と

マスキングしている左右の施工部分の色の違い

解りますか?
6
残りのセンター部分を塗り塗りして、

とりあえず今日はおしまいデス。
7
新品同様、にとはいかないですが、

施工前の白濁状態と比べたら、
結構、アッパーモールは黒くなったと思います。

明日晴れてたら、もう一度施工してみます。

ドアのウェザーストリップの白濁化してる部分にも
使えそうですね。

追記:施工後、5月7日にディーラーでNさんに見せたら、
「だいぶ新品に近い感じになりましたね~☺」って言ってました。
コーティング

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