• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年05月04日

お久し振りです🎵

お久し振りです🎵


年が明けてから忙しい日々で、お正月から全くバイクに乗っていません。


でも私の現場もお休みに入り、久し振りにバイクをさわっています。


1月末の頃、NSRのエンジンを始動した時…


クランクケース右側のウォーターポンプギヤの辺りにある孔からクーラント漏れを発見⁉️

ここはメカニカルシールが駄目になるとクーラント漏れが発生するそうです。


(実は最近まで知らんかった~
)(恥)


バイク屋さんには相談済みで、また近々入庫予定です。


新車から所有して32年。
走行距離6100キロ。


駄目なオーナーに良く応えてくれた我がNSRですが…昨年末から不調続きです。(汗)


ただ大事に磨いているだけでは駄目なのね~


と古いバイクの維持保存の大変さを痛感している今日、この頃です。

ブログ一覧
Posted at 2020/05/04 23:21:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

西沢渓谷と川浦温泉
ドウガネブイブイさん

ル・マン24時間耐久レース
ヒデノリさん

本日より、車検 (`・ω・´)シャ ...
tompumpkinheadさん

こんにちは😊
takeshi.oさん

1/18 Volvo S60 20 ...
どんみみさん

🐟おもしろ自販機お魚ガチャをやり ...
TOKUーLEVOさん

この記事へのコメント

2020年5月5日 0:04
その孔は元々、シート不良の場合クーラントが出て来て目安になるための孔なんでしょうか?

所有年数も驚きですが走行距離で2度驚きです
( ゚д゚)
コメントへの返答
2020年5月5日 8:34
こんにちは🎵
この孔の付近にウォーターポンプギヤとオイルポンプギヤが一体で廻っていて、それぞれをメカニカルシールで隔てているそうで、クーラントやオイルがこの孔から漏れるとシールに問題ありのサインなのだそうです。(と知り合いに教えてもらいました(笑))

独身時代に買ったバイクで長く所有し過ぎて、今更手放せなくなったと云うのが本音です。(笑)
2020年5月5日 0:16
元Gさんお久しぶりですσ(^_^;世の中嫌なことになってますね(>_<)自分は病にかからず生活してますが仕事が減ってますますNSRに乗らないとストレスがたまってしまいます(>_<)NSRが頑丈と言われてもこれだけ年月が経てば普通のことですよσ(^_^;治しながら乗ってあげましょう(^_^)/
コメントへの返答
2020年5月5日 8:45
こんにちは🎵
お久し振りです🎵

コロナが何だか大変な事になっていて、先が見えないのがいけないですね。
連休前、私の工事現場は止まらずに動いていましたが、周りの工事現場は全部止まりました。

バイクの32歳は人間ではおじいさんの年齢ですからね。いつ亡くなってもおかしくない状態ですよね
2020年5月5日 0:51
お久しぶりですね!
32歳の 88’NSR250R 
走行距離少なくても
いつも動いている個所も含め
プラスチック類、ゴム類は
ひびが入ったり、擦り減ったり
漏れたり、削れて外れたりと
故障していきますね~
部品が出る箇所で
良かったですね♪
旧バイクと付き合うのは
もう愛情・愛着が無いと
続けれないと思います(笑
次から次へと故障する可能性が
高いですからね(^^)
コメントへの返答
2020年5月5日 8:54
こんにちは🎵
お久し振りです🎵

いくら大事にしていてもゴム類、パッキン類、樹脂類すべてくたびれてしまいますね。

カウルなんか知らない間にクラックが入っていて最近は見ないようにしています。(笑)

ここまで長く所有していたので半ば意地での維持です。(笑)
2020年5月5日 10:15
お久しぶりです"(ノ*>∀<)ノ
もう32年前ですか、そういえば1988年式ですもんね。
翌年89年はちょうど平成元年に切り替わるときでしたから、88NSRは昭和最後に世に出た名車なんですね(о´∀`о)
当時の若者みんなが、レーサーそのまんまなスタイル、性能の虜でしたね。
これだけ大切にしてくれるオーナーに巡り会えてNSRも幸せだと思います。これからも末永く可愛がってあげてくださいね(о´∀`о)
コメントへの返答
2020年5月5日 18:53
こんにちは🎵
お久し振りです🎵

私は88NSRの前は87NSRに乗っていて、友達の88NSRを乗ってみて、その違いに驚きました。
まさにレーサーそのもので、自分もすぐに乗り替えてしまいました
。(笑)
いつかこのバイクでサーキットを
…と思っていましたがその夢は叶わずです。(笑)

今日までずーと長い間、私のそばに居てくれたバイクなのでこの先も大切にしていきたいと思っています🎵

どうも有り難う御座います🎵

プロフィール

元Gです。 数年前に初孫が出来たので、 元GPから元G(爺)に改名しました。 36年前の独身時代、88'年型NSRを新車で購入のワンオーナー車。 廃車にしてい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

カワサキ Z1000 ダイオウグソクムシ号 (カワサキ Z1000)
ダイオウグソクムシ食べられます 🎵
ホンダ NSR250R 還暦を迎えた赤いちゃんちゃんこ号 (ホンダ NSR250R)
我が家の88NSRいつまで乗れるかな?

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation