ステップワゴンの後継として迎えました。 MR2以来のトヨタ車です(笑) 80点主義とよく言われるトヨタ車ですが、たまにこういうちょっと変わったクルマも出してます。 平成25年式で走行45000キロ。またも10年以上オチの中古車ですが、前オーナーが大切にしてたらしく内外装ともヤレは少ないですね。 他 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2023年11月19日
3年前にタダ同然で譲ってもらったCTのワゴンRがついにねをあげたため、泣く泣く代替えすることに。 平成14年式、ワンオーナー修復歴無し、走行六万キロのMC22RR-SWTが見つかりました。 エンスタとホーンが社外品になってるくらいで他は新車からなんにもいじってないみたい。 考えてた予算にも合ったの ...
所有形態:現在所有(メイン)
2010年08月31日
U24Aもなかなか良い仕事してくれてたのですが、基本的にWindows10には非対応だったらしく、細かいところで不具合が重なってまして、第一線から引退させる事に。以前から気になってたThinkPad が型落ちとはいえ10万円未満で見つかったので半ば強引に購入。在庫品なのでカスタマイズはできなかった ...
所有形態:現在所有(サブ)
2018年11月15日
いぶきを失った我が家族の精神的ダメージは計り知れないものがあり、ちゅらまでが元気をなくす始末。 嫁はネットでブリーダーのHPを徘徊した挙句この子を見つけ、我輩には事後承諾で契約してました。 まだ仔犬なのでちゅらがドン引きするくらい元気です。この子を迎えて家族に元気が戻ってきました。 追記 202 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2015年02月07日
平成20年式のブラタン♀。小型、軽量で低燃費なはずだったのに、ドレスアップに費用がかさみ、家計を蝕んでいます・・・ 我が家の生物ピラミッドの頂点に君臨する最強の生物です。 追記 2023年12月20日現在 15歳を超え、気づいたら頭部を中心に白髪が( ̄∇ ̄) 認知症も出てきてかなり頑固な我儘にな ...
所有形態:現在所有(サブ)
2009年11月15日
この頃のクルマはホンダに限らずどこのメーカーのクルマにも魅力があったなぁ。いまや絶滅危惧種ですが。 平成11年式で実走行36000キロの個体に出会えたので見に行ってその場で契約してしまったσ(^_^;) ホンダが気合い入れてゼロから開発した初のミニバンなので良くも悪くも端々にその思いが感じられま ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年11月27日
我が家の2匹目の最強生物、「いぶき」♂です。 2011年11月25日に産まれました。 チワワはイギリス系とアメリカ系があるらしく、うちのはアメリカ系の顔立ちらしいです。 2012年1月30日 二ヶ月で倍くらいの大きさに育ち、期待通り(?)やんちゃに育ってマス 母犬を追い回すようになっちまいました ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年12月03日
普通免許を取って初めて買った車です。 マイナー前の丸目4灯のセダンGTです。 当時、86が絶版人気で、¥200万とかいうありえない値段で売ってた時代。(今でもたまに見かけますが) 免許取立てのガキにそんな金があるはずも無く、車検2年付き乗り出し¥20万の71を買いました。 86より重いハンドルと、 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年07月17日
初めて新車で買った。スズキ初の4気筒ツインカム16バルブターボエンジン、その謳い文句にだまされ、ワークスを買うつもりでお店に行ったのに、いつのまにかこいつになってました。スバルの4気筒と違い、超ショートストロークエンジンなので、1速、2速はレッドまでひっぱらないとまともに走らないという、とんでもな ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年07月03日
衝動買いしたTOYOTAの名車、AW11。SC付きだったので、結構速かったです。101用SC換装、TRDジムカーナ用サスキット等、お約束コースのいじりをして峠で遊んでましたが、HKSリーガルマフラーとパワーフローをつけたとたんにご近所迷惑車に早変わり。 ミッドシップならではのオンザレール感覚はフロ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年07月03日
私の仕事使用から女房の使用メインになる為、ダウンサイジングとしては最適解でした。 自家用としては初スマートキーと初CVTなのですが、アクセル一定でスピードメーターの針が上がっていくCVT独特の感じはちょっと違和感が(笑)
2023年11月19日