• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月26日

行ってきました1226筑波!でもぉ・・・

行ってきました1226筑波!でもぉ・・・

今年の締めくくりとして

12/26(土)の筑波2000で開催された

Zummyさん走行会に参加してきました☆




前日からあまりにも興奮しすぎて、20~30分しか寝れませんでしたが(汗)

当日、ku-maさんMark PS13さんNOTSさん夫妻のサポートのおかげで

ソッコーで準備終了♪




皆さま本当にありがとうございました!!

でも、ソッコーで準備終わったのに写真全く撮ってません(爆)

↑の写真も、Mark PS13さんとこから勝手にパクッてます(笑)
Mark PS13さんm(_ _)m



唯一撮った写真は最後に載せますが(笑)、、、準備万端で挑んだ1ヒート目


↑今撮りました(笑)


撃沈。。。


コース上に落とし物とかあり、タイミング悪く2本しか全開で走ってませんが、

初めて走った筑波より悪い( TДT)


で、気合を入れなおして挑んだ2ヒート目



↑同じく今撮りましたが

原因不明のブーストうなぎ上りで終~了~( ;∀;) ジーン

ハイ、今年の走行会、、、終わりました。。。orz

サポートに来て下さった皆様、、、ほんとゴメンナサイ。。。

一から出直します。。。




でここで登場、当日に唯一撮った写真、、、





大好きなモツ煮定食、これ食って帰りました。。。



そのあと家に帰ってロガーを見た訳ですが、

ブレーキ甘い、立ち上がり甘いから終速も遅い・・・。


前回の筑波と同じ、265/35R18(M)ですが、あのまま2本目3本目と走って、

自己ベストにぜーんぜん届く気がしませんでした。。。

ブランクですかね。。。以前は一本目でも3秒台は軽く入ってたのに・・・ショックです。


という訳で、近々ブーストトラブル修理&リアのアライメント見直して

リベンジします!!



改めて、 ku-maさんMark PS13さんNOTSさん夫妻、サポート有難うございました。

&当日参加された皆さま、お疲れ様でした☆(お邪魔してたらほんとゴメンナサイm(_ _)m)



そんなこんなで、翌日の今日はお昼からミッション交換のお手伝い(笑)



お仲間のシルバビアさん、純正ミッションブローに伴いニスモ6速ミッション導入っす♪



ちょ~キレイ☆

ku-maさんと朝8時過ぎから作業されていたようですが、

難作業やクラッチディスク交換、エンジンマウント交換など、ついで作業などあって、

22時時点で、残すはアウトレットパイプ・フロントパイプ・マフラー&オイル注入のみ♪


久々にS15やりましたが、フロアの叩いていないS15のミッション脱着・・・

キライになりました(笑)



残りは明日やるようですが、私は仕事なので、お二方、頑張ってください♪

ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2015/12/28 01:40:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最近ハマってるモーニング「オニジャ ...
たじありさん

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

夕日とコラボ
デリ美さん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

でたっ⑧。
.ξさん

KZTC BBQ ドタ参決定
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2015年12月28日 9:07
裏ストレート最高速178km/hですか。。。。

アライメントだけでホントにこんなに遅くなっちゃうのかなぁ?

トーコンロッド対策して「1月10日に君もリベンジだ!」でお願いします(笑)


昨日はミッション交換ありがとうございました。

おかげさまで昨日はばたんキュー寝状態でした。

今日もこれからガンバリマス♪
コメントへの返答
2015年12月29日 0:55
初めて筑波走った時も似たような数値らしいですよ(笑)

リアのトーイン5~6㎜ついてますから・・・
抵抗にはなってるハズですが、
立ち上がり遅い&ブレーキ早いのも確かです(笑)

1/10もち行く系で♪

ミッション交換無事終わったようで良かったっす☆
2015年12月28日 11:40
連日の活躍ご苦労様です。

1/10 出撃に向けて「ブーストウナギのぼり」の原因究明頑張りましょう!!
お手伝い出来ることがあれば言ってください。
〇〇バイパスでアクセル踏む役とか!?!?
頼りになりませんが。。。。
コメントへの返答
2015年12月29日 0:58
先日はありがとうございました~♪

とりあえず1/10までに復活させて出撃します!!

セッティングも、NISチューンに手を出そうか悩み中だったり(笑)

乞うご期待です!?(笑)
2015年12月28日 12:09
土曜日はお疲れ様でした!
トラブルがあったようで…
って裏ストレートは俺のより出てないのは何かありそうですね(^_^;)
原因がわかるといいですね。
頑張ってください(`・ω・´)シャキーン
コメントへの返答
2015年12月29日 1:01
土曜日はお疲れ様でした!

なんか今年はイマイチ続きで(汗)
来年こそは!って思ってます♪
とりあえず早々に原因究明して直します!
有難うございます。

タツさん号も、1日でも早い復活お待ちしておりますので
また必ずご一緒しましょうね!!
2015年12月28日 16:41
当日うまくかみ合わなかったみたいですね。
シーズンはじまったばかりですから頑張ってください。
来年もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2015年12月29日 1:03
先日はお疲れ様でした&有難うございました♪

早々に直して年明け出撃しますので、
来年もどうぞよろしくお願いします♪
2015年12月31日 23:44
今年一年お疲れさまでした

筑波、軽症だとよいですね!
来年また一緒によろしくお願いします😉
コメントへの返答
2016年1月3日 0:03
年明けてしまいましたね(;^_^A アセアセ・・・

昨年はお疲れ様でした!
2015はあまりご一緒できなかったですね~。
ジムカくらい!?

筑波での原因、、、なんてことないっぽいので!?
リアトーコン直して復活かもです!?

今年も一緒に走りましょうね!!
どうぞよろしくお願いしまーす♪


プロフィール

「進捗はちょっとずつ(笑) http://cvw.jp/b/2065569/43448566/
何シテル?   11/11 02:45
自己満足DIY&サーキット走行などカーライフ楽しんでます。 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
ナンバー無しのドリフト車両だったこの車を2018年11月に購入。 S14からの部品移植や ...
日産 キューブ 日産 キューブ
縁あってZ11から乗り換え。 普段乗り車両として活躍中☆
日産 キューブ 日産 キューブ
外装フルオプション仕様!?の普段乗り快適仕様。 今後何もイジる予定なし♪たぶん。。。
日産 シルビア 福シルS14 (日産 シルビア)
人生2台目となったこの車。2007年に購入し2019年まで所有。素直でいい車でした。 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation