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tat44の愛車 [三菱 eKワゴン]

整備手帳

作業日:2021年1月9日

ダイレクトなイグニッションコイル交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
プラグ交換をしたので、 ついでにイグニッションコイルも
新品にしてみようかな、と 安物買って交換。
作業は プラグ交換の時とほぼ同じ

先ずは、1本引っこ抜いてみて、交換品と比較してみる
2
純正品は FK0120 と有ります。 ゴム筒の太さが2段になってる、 安物はストレート。
重さは両方とも同じ感じ、ズッシリ。
3
下が新品。
4
なんかゴム筒の中のバネ状の電線に、違いが有る様に思えたが、写真には写らず
5
残りの2つも取り付けて、交換完了。

エンジンかける
少し走る

、、、体感出来る変化無し。

次の日、2時間ほど走ったら、少し違いが。
アクセル踏んだ時の加速に、パワーバンド的なモノが感じれた。 ムラ?
ガソリン噴出量調整のミニコンも エコモードにしてあるので、ヌルーンとした加速しかしなかった筈だが、一定の回転数でスピードの伸びが感じられた。 何故、、、

そして3日目、、、なんかエンジンの回転が荒いような、、、低速でエンストしそうになった、、、けど まぁ急に寒いし、、、

そして4日、快調だ、、、電装パーツとはいえ、馴染むとか有るんだろうか
でもなんか、静かというか、音が低くて、、、詰まってる雰囲気か、、、? バイクの時は 詰まった感じの方がトルク有るとか有ったけど、、、??

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