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Ma-Saの"YABAA-S" [トヨタ イスト]

整備手帳

作業日:2016年2月27日

バンパー補修再び①…その他。

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以内
1
社員旅行帰宅、翌日からドタバタと修理をするハメに…
2
前回、元々購入時から付いていた傷の補修後…補修痕のヒケからの部分もついでに再補修の為ヒートガン+耐水ペーパーにて原型へ補正作業。
外してやると歪みも出易いのと面倒くさいのでそのままの状態で作業。
風も強かったので車庫にて。
3
翌、本日日曜日。
天気に恵まれたので、外して作業を継続。
4
丸で囲んだ所がオカマ掘られるとシールが裂けて内部へ雨漏りし易くなる部分。
購入時は右が割れてました。
今回の件で破損していないか確認、ほっとしました。
ココはよくなり易いのでリアを押された経験のある方は要注意です!!
5
バンパーを止めているこのクリップ(4ヵ所ありますよね)は地面に近い分、泥・小石等ダストが噛みやすく外す時には固くなるのでパーツクリーナーやシリコンスプレー活用をお勧めします。
6
マフラーも汚れ酷かったのでついでにピカールで♪
5ZIGENは先端が極端に短く、過去にステンレスのマフラーカッターかましてからずーっとそのままでしたので一旦外して磨いてみました。
7
カッターは塗装を落として以前とは違う塗料でチタン風!?に再塗装してみました。
いつまでもつやら…
ハイ、ここら辺でいつもの悪い癖で脱線…
と言うか乾かないし、気になっちゃったものは仕方ない。
その他、同時に出来る事をやってしまいました。
中断してたヤツとか、ね。
8
プラサフして研いだりで凹凸に留意して形を詰めていきます。
さて、今コレ書いてる時間で軽く1E7を吹き始めてみましたが吹付にも集中しないとムラになり易いのがシルバーなので、仕上がりはまだ先っす。
明日も4時台起きだしね(。ノε`。)
続く…

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「昨晩、帰宅中にキリ番ゲット。
エンジンマウントも冷え込みで硬くなっってて少し振動響く夜…(*´-`)」
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相も変わらず、情熱が何処かへ…昨年も全然思い通りな弄りが出来なかった。 維持りも横着になってるのと、仕事車乗車率は高く… 親の高齢・日々追われる生活… ...

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