• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

一機のブログ一覧

2014年06月15日 イイね!

リヤ廻り・・・?




点検施工。

フルード入れ替え。
冷却水注ぎ足し。

僕は街乗りでは、リヤブレーキを多用します。
なので、リヤはしっかり整備。

①眺めていると、サイレンサーが欲しくなってきた。
スクリーマーだったかな?

②本当は古風な形が好きなのですが、最新のも少し興味あったりして(笑)

③そうなるとテールパイプも作り直して、1人乗りにしたくなる。
そうなると、マグホイールも。

いかんいかん!
予算が無い!

少し時間を置いて①に戻る。
ネバーエンディング妄想の始まり(笑)
Posted at 2014/06/15 08:19:01 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年06月15日 イイね!

犯人は・・・?

やはりこいつでした。



加速ポンプ室のUリング。



取り付けて復旧。

アクセルを煽ると、加速ポンプ作動。
各気筒に噴射を確認しました(^^)

これで本当のFCRになる(笑)

部品代40円・・・。
これのおかげで何度キャブを外したか。

かなり苦しめられましたが、少しイイ経験させてもらいました(笑)
Posted at 2014/06/15 07:13:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年06月09日 イイね!

タコ棒・・・。




本日も代休。
これで4連休。

こんな事もあるんや。 と。


バルブ摺り合わせの為、タコ棒をトントントンと。

バルブを叩きながら、昨夜の鳴き声が何度も何度も頭の中を・・・!

AM02時頃、ネコの叫び声とばたばたドタドタと!物凄い音が!

寝入っていたが、奴が何かをしたと直ぐに分かり、屋根を捜索。

そこには血の付いたアライグマの手形が・・・。


夜中に徘徊してるネコをアライグマが襲った模様・・・。



アライグマの事は以前書きましたが、あれからどうするべきかずっと悩んでおりました。


金儲けの為に北米より連れて来られて、マンガアニメの影響で無責任に飼われ、飼いきれなくなったら、マンガアニメの最終会の様に、「お前にはこうする事が一番なんだ」と勝手な理由で放してしまう。

そして、放たれたアライグマは日本には天敵が居ない為、爆発的に繁殖し農作物など危害を及ぼす様になる。

勝手に連れて来られて悪者にされる・・・。






先ほど、役所に電話しました。

もうすぐ、捕獲用の檻が届けられます。



Posted at 2014/06/09 14:46:46 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年06月08日 イイね!

3ミリ・・・?




先日、磨き上げた900ケースにZX10の58ミリストローククランクを取り付けました。

これに900Rの72.5ミリピストンを組み込むと958CCだったかな?になります。
75.5ミリだと1039CCになり、びっくりする様な事が起こります(笑)

バランサーとミッションとクラッチとこのエンジンの泣き所のスタータークラッチもZX10に入れ替え、アッパーケースにクランクを取り付け様とすると、ホルダー固定ボルトが空回りする?
一瞬、なめてしまったのかと焦りましたが、良く見て調べてみると後期のケースはボルト径が1ミリ太く9ミリになってました。
中期までは8ミリボルトの様です。


とりあえず、近くのカワサキに部品を注文しました。
いつも部品の注文ばかりで申し訳ありませんm(__)m

ボルト2本は火曜に届くそうです。

しかし、GPZって本当に面白いエンジンだと思います。

いろんな部品を組み合わせていくと、楽しさは無限に広がって行きますよね(^^)

このエンジンもどんな具合になるのか?(笑)

さて、火曜を楽しみにゆっくり呑みますかね(笑)

Posted at 2014/06/08 23:41:06 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年06月08日 イイね!

構造変更・・・。

金曜日は代休だったので、陸運局へGPZ750Rの排気量変更に行きました。



担当の方と、いろいろお話をして、作成した書類で通ると思いきや・・・?

シャシダイの成績記録は?と。

???

900AEの諸元表を持って来たのですが?

750GEのケースなので、それは使えません。
900AE(GPZ900R)のエンジンに丸ごと載せ替えなら、この書類でOKなんですが。と。

ん〜。
流石に困りました。
手持ちに900AEエンジンは確かにあるのですが、それでは面白く無い。

さらに、詳しく話を聞くと、750GEケースで中味908CCとなると、まったく新しい?エンジンとして認可しますので、エンジン番号も職権打刻となります。

との事。

車検証に型式に改と新たなエンジン型式。

それイイな(^^) (笑)

でも、新品部品多数の虎の子エンジン。
慣らしも終わって無いエンジンを、シャシダイで楽しそうには回せ無いよな?(笑)

どうする?




Posted at 2014/06/08 07:23:38 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「明日はバクエフ。
グロムと機材一式積み込み完了。
明日は楽しみながら息子と走って来ます(^^)」
何シテル?   11/09 22:18
09年1月末に小さな石ころに躓き大好きなリリーマルレーンより下船。 身体の手直しに約9カ月・・・。 お陰さまで、今では毎日元気に過ごさせていただいて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1 2 34567
8 91011121314
15 16171819 20 21
22 23 2425 262728
2930     

リンク・クリップ

まだまだ・・・? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/14 13:16:11
最近のツーリング事情 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/27 20:47:17
TZ250 リアブレーキOH! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/09 20:59:47

愛車一覧

カワサキ GPZ750R Ninja 火産霊神 (カワサキ GPZ750R Ninja)
GPZ750R? 750Rケースに900Rの55ミリストローククランク、900Rピスト ...
アルファロメオ 155 アルファロメオ 155
弐号機 欠品となったバックミラ-を購入したらエンジンとかボディとかいろいろ付いてきまし ...
スズキ エブリイプラス スズキ エブリイプラス
家族でワイワイ、エブリィプラスです。 スズキお得意、軽ボディ?に1300エンジン。 最小 ...
カワサキ GPZ900R カワサキ GPZ900R
一人よりも二人の方が楽しい事もあると思い、手放した車両です。 エンジン テックサーフ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation