• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月01日

遅めの夏休みをとって北海道の道東を旅した話④

遅めの夏休みをとって北海道の道東を旅した話④
もくじ
-----------------------------------------------------------------
遅めの夏休みをとって北海道の道東を旅した話①
遅めの夏休みをとって北海道の道東を旅した話②
遅めの夏休みをとって北海道の道東を旅した話③
👉遅めの夏休みをとって北海道の道東を旅した話④
遅めの夏休みをとって北海道の道東を旅した話⑤
遅めの夏休みをとって北海道の道東を旅した話⑥
遅めの夏休みをとって北海道の道東を旅した話⑦
遅めの夏休みをとって北海道の道東を旅した話⑧
-----------------------------------------------------------------



このブログは概要版で、詳細版は外部サイトに掲載しています
気になった方はそちらも御覧ください


9/19 05:30 AM、道の駅網走

コンビニ行きがてら朝の散歩~

alt

alt

快晴とまではいかないものの天気は1日持ちそうな予報
今日は知床方面を散策します

alt

オホーツク海沿いの海岸線なのですが、釣りガチ勢のガチっぷりがやばくて砂浜沿いにずーーーーっっと竿がぶっ刺してあってテントまで張ってあるところまで

一瞬漁師さん?って思ってしまいました


alt

寄る予定なかったけど、駅舎のオーラに惹かれて寄り道したJR北浜駅

 alt

駅舎の中がすごかった名刺で壁一面びっしり!


alt

alt



みんな大好き天に続く道!

alt

alt

alt

いいいいいやぁっほおおおぅううううーーーーーーーーー🤗


alt

自称秀逸な道を抜けて斜里町ウトロ地区

alt

alt

道の駅が超きれいだった、さすが世界遺産知床の街

で、服装と装備を整えて知床五湖へ凸
こういうこともあろうかと、今回の旅の荷物に登山靴とウエア持ってきてたんですよ✌(肝心の熊鈴忘れて現地調達しましたが😁)

alt

毎日出没する熊情報の中ですねぇ


alt

alt

alt

知床の自然を満喫、幸い熊には出会わなかった😂


alt
熊に出会わなかったことへの祝杯をレストハウスで上げて~


alt
11kmのダートを抜けた先、


alt

車で行ける知床の最深部、カムイワッカ湯の滝
帰り道にきつねさんキャワワ

alt

妙に人馴れしてたのがちょっと気になりましたが。。。


alt

知床峠ぬけて~

alt

alt

知床半島の東側の最果て、日本最「北東」の地へ
何もなかったですけど、知床五湖とかカムイワッカ湯の滝と違って家とか倉庫が道の終わりまで続いていて普通に町だったのが印象的でした


道の駅羅臼

羅臼といえば!!!

alt

昆布昆布~だし醤油買って帰りました🤗

あとここの食堂、神
alt


alt
知床羅臼🐻


道の駅を出たのが15時すぎだったので、ここから根室はちょっと時間的に厳しいと判断してその手前で車中泊することにしました

ということで北海道のアホ毛こと、野付半島を散策します

alt

地形的にアホ毛っぽいでしょ?😁



alt

alt

先端部は最果て感がいい感じでしたがとりあえず蚊がヤバかった

5秒立ち止まったら腕とかスネに蚊がびっちり張り付くんですよ・・・ホラーですもう

幸い、ヤブカではなくて別の種類だったみたいですがめっちゃ噛まれました😩

野付半島は鹿とキツネさん天国

alt

alt

alt

多分北海道、野良猫より野生のキツネのほうがたくさん見かけた


結構雲が多い1日でしたが太陽が沈むタイミングだけ晴れて夕日が綺麗だった

alt

alt

alt



ああ、今日も充実した良い1日でしたーと思える夕日でした
で、車中泊のロケ地ですが野付半島の入り口のところにある町のところかな~って思ってたのですが、開陽台が近かったのでそちらに移動して車中泊をしました。

なぜ開陽台かっていうと「地平線の彼方まで見渡せる展望台から、朝日を眺めたい!( ー`дー´)キリッ」という野望につき😁


という感じで開陽台についたときはすっかり真っ暗でしたがそこで車中泊
1日が終わるのでした


alt

alt

9/19、295km、9時間ちょい
しばらくハイドラ起動するの忘れてて、北浜駅過ぎたところで起動したので実際はもっと走ってますね



このブログは概要版で、詳細版は外部サイトに掲載しています
気になった方はそちらも御覧ください

ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2023/10/02 08:10:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

ひとりdeぐるり北海道 7日目【道東】 ... From [ Demain il fera jour. ] 2023年11月14日 09:57
また来たよ、斜里町。 チェックアウトしたら、 みんな大好き、天に続く道! スマホだとヘナチョコね… というわけで、始点側からの風景を超望遠レンズで撮られた美 ...
関連記事

遅めの夏休みをとって北海道の道東を ...
一匹狸さん

遅めの夏休みをとって北海道の道東を ...
一匹狸さん

又々フェリーで北海道 羅臼ゆるキャ ...
ケイマンとATS とC3と軽トラさん

オヤジ一人の車旅 2023秋の北海 ...
zero!さん

GW3日目は知床半島横断してきたよー
Dosan:5【どさんこ】さん

この記事へのコメント

2023年10月17日 13:23
あああ、野付半島行きたかったんですが、諸事情で断念しました。
でも、蚊がヤバいなら避けて良かったかもしれない。蚊に刺されるとバンバンに腫れちゃうです。
コメントへの返答
2023年10月17日 18:12
野付半島、なかなかの辺境の地と野生動物の楽園で良かったですが本当に蚊にはビビりました。蚊の子孫を残すことへの強い執念と言いますか、もう感心するレベルでしたw

あの光景は・・・お肌よわよわ&虫が苦手な方はたしかに多分悲鳴上げるレベルだと思います。個人的には変な伝染病に感染しなくて本当に良かったと思いました🥺

プロフィール

「食欲が落ちがちな夏の救世主はスープカレーだと思うの😋」
何シテル?   07/24 17:21
クールな一匹狼を夢見る狸です 車で過ごした体験の共有をメインテーマにブログや整備手帳をつらづらと投稿しています 素敵な旅の投稿に通りすがりでイイねを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 1 2345 6
78910111213
14 15 16171819 20
2122 2324252627
28293031   

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
ロードバイクが車載できる全天候型AWDの高速ツアラー、この車しかなかった。C型、2LのS ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
全天候型AWD、 ダートや凸凹雪道でも安定して走れる足回り、 上信越道や中国道のような長 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation