• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
waka37の"Rally" [GMC その他]
フューエルレギュレター交換
1
そういえば、キャブをエーデルに換えた時、同時にレギュレターもリターン有りタイプに交換しました。<br />
熱くならない場所に付けてるので特にリターン有りに拘った訳ではないですが、せっかくリターンパイプも有るし、純正だとポンプからリターン出てるという事で(笑)<br />
先日もウチに遊びに来た友人の77シェビーバン はあるショップでエーデルブロックキャブに換えたみたいですが、ホーリータイプの機械式燃料ポンプが付いていて燃圧が8.5〜9psiも掛かってました。<br />
一応エーデルブロックキャブは説明書にもオフィシャルサイトにも、適応燃圧4〜6psiで最大6.5psiとなってます。<br />
友人のはエンジンかけてキャブの上から覗くと、燃圧が高すぎてなのかアイドリングなのにセカンダリーからも燃料がチョロチョロ出てたので、使わなくなったリターン無しレギュレターを付けて6psi弱に設定しました。<br />
純正交換タイプの機械式燃料ポンプでも7とか8psiだったりするし最悪オーバーフローの原因となるので、キャブを交換する際は燃圧と燃料漏れにはくれぐれもお気をつけください。<br />
ちなみにエーデルブロックのフューエルポンプならちゃんと6psiなのでレギュレーターは必要ありません。
そういえば、キャブをエーデルに換えた時、同時にレギュレターもリターン有りタイプに交換しました。
熱くならない場所に付けてるので特にリターン有りに拘った訳ではないですが、せっかくリターンパイプも有るし、純正だとポンプからリターン出てるという事で(笑)
先日もウチに遊びに来た友人の77シェビーバン はあるショップでエーデルブロックキャブに換えたみたいですが、ホーリータイプの機械式燃料ポンプが付いていて燃圧が8.5〜9psiも掛かってました。
一応エーデルブロックキャブは説明書にもオフィシャルサイトにも、適応燃圧4〜6psiで最大6.5psiとなってます。
友人のはエンジンかけてキャブの上から覗くと、燃圧が高すぎてなのかアイドリングなのにセカンダリーからも燃料がチョロチョロ出てたので、使わなくなったリターン無しレギュレターを付けて6psi弱に設定しました。
純正交換タイプの機械式燃料ポンプでも7とか8psiだったりするし最悪オーバーフローの原因となるので、キャブを交換する際は燃圧と燃料漏れにはくれぐれもお気をつけください。
ちなみにエーデルブロックのフューエルポンプならちゃんと6psiなのでレギュレーターは必要ありません。
カテゴリ : エンジン廻り > 燃料系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2021年09月10日

プロフィール

「仕事も兼ねた7日間の夫婦車旅から昨夜無事帰宅。宮城仙台→岩手盛岡→秋田男鹿→山形酒田→新潟と久々の長旅を満喫して来ました。」
何シテル?   06/13 15:37
スケボー・サーフィンのプロショップ→カーハイファイオーディオインストーラー→海外でレース等のメカニックから始まり、カスタム、整備、チューニングなど、板金塗装以外...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/16 09:40:55
自分でやればお値段合計5200円! オルタネーター レギュレーター 外付け 及びブラシ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 07:01:21
放電ナットの自作① Ver.1(作り方編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 13:17:26

愛車一覧

GMC その他 Rally (GMC その他)
4年ほど前にそれまで乗っていたGMC Rallyが某アウトドアギアメーカーの広報車として ...
ルノー カングー カン子 (ルノー カングー)
ママが数年ずっと欲しがってたので探し回って何とか手に入れた程度極上の初期型カングー。 ラ ...
ホンダ ジャイロX ジャジャ丸 (ホンダ ジャイロX)
TD01の2スト後期モデル ママ用の日常のちょっとした買い物のアシにと中古で購入しました ...
いすゞ ビッグホーン いすゞ ビッグホーン
大昔に乗ってたショートのイルムシャー。 キャンプかなんかに行った時の写真? 友人のテラノ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation