• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年06月29日

依頼品完成しました・・・が

依頼品完成しました・・・が 依頼品のナンバーステーが完成しました。
今日仕事終わってから一気に作ってしまいました。
意外と時間がかかりました。
材料は1mm厚のアルミ板を使用したのですが、板厚の薄いアルミは加工に気を使いますね。

品物ですが、ナンバーの角度を調節できるようにしてみました。
ポイントは真中のボルトです。
固定場所を三箇所にしたので、そこそこ強度も有ると思います。
ただやはりちょっと不安なので、メインプレートはもう少し厚みを増した方が良いかも。

それから角度がちょっと浅いですね・・・。
稼動部分の寸法を30mmとしましたが、もう少し伸ばせばもっと角度は付けられると思いますが・・・
どうでしょう、ユキトさん?

材料費は板厚1mmの100mm×300mmのアルミ板の値段300円位です。

と言うわけでとりあえず完成しましたが・・・コレは私のにしますw
ユキトさんの物はまた作ります。
一応制作記事も整備手帳にアップしておくので、そちらも見てもらって、こうしたいという意見があれば聞かせて下さい。
ブログ一覧 | TYPE-Sの日々 | 日記
Posted at 2007/06/29 21:31:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハチマルミーティング~アフター🎶
よっさん63さん

近鉄特急に乗ろう
dora1958さん

西沢渓谷と川浦温泉
ドウガネブイブイさん

6月のトミカは「ALLホンダ」🎶
badmintonさん

5月の思い出🚗🌬️
メタひか♪さん

今日も青空の五色台へ。(⁠•⁠‿⁠ ...
TOSIHIROさん

この記事へのコメント

2007年6月29日 21:54
発注ウゥお願いします

(どうしましょう って話題から造るの早すぎですw)
コメントへの返答
2007年6月29日 22:52
これは私の物のつもりで作ったので、一気に作っちゃいましたが、人のものはぼちぼち作っていくと思います。
正直毎日作業するのもしんどいので・・・
(自分用のは別です)

気長に待ってもらえれば作りますよ。
ユキトさんとB2さんはオフ会の時に話をしているのでいいですが、ただ、あまり制作依頼が来ると困るかな・・・。
昼休みは休みたいし。
2007年6月29日 23:10
DC5の後期はないですかねなぁ

しかしお昼休み=1時間程度で造ってしまうなんて
それはそれで凄いです
コメントへの返答
2007年6月29日 23:26
いえいえ、コレは業務終了後に作りました。
時間にして取付まで2時間半位かかりました。

それに昼休みは45分で、昼飯も食べますから、作業可能時間は25分位です。

でも10分位は休みたいから、作業時間は15分位かな・・・。
だから時間はかかると思いますが。
自分のものは業務終了後一気に仕上げる事が多いですけど。(特に金曜日)
2007年6月30日 1:22
自分もほしいですが
迷惑かけれないので
自作がんばってみます(泣)
コメントへの返答
2007年6月30日 7:38
そういわれると申訳ないのですが・・・
でも自分で作るのは楽しいですから。
満足感が違いますし、まずはトライしてみることが大事かも。
2007年7月1日 20:31
お~、なんか凄いものに仕上がりましたね!
具材も増えてそうなのですが。。。大丈夫でしょうか?
手作りでいろいろ作成できるスキル・環境がうらやましい~
コメントへの返答
2007年7月1日 22:05
コメントお待ちしてましたw

とりあえず頼まれたからには作りますよ。
ちょっと手間なので時間はかかるかもしれませんが。
ちまちまやっていくつもりです。
で、物のほうですがこれでいいですか?
角度が少し浅いかと思いますが。
2007年7月2日 23:39
すごいですね、ラフとは言えども設計してるんですね。
私は前回適当に折っちゃいましたw
角度は変えれるんですよね。これで全然かまいません♪
ありがとうございます。
コメントへの返答
2007年7月2日 23:57
わかりました。
それじゃコレで作ります。
完成までどの位かかるか分かりませんが、暫くお待ちください。

出来たらまたアップしますので。

プロフィール

「生存確認」
何シテル?   06/09 00:21
ども、tokka-といいます。 最近車を弄れていません・・・。時間と資金不足で・・・。 それに車とバイク、どちらにお金をかけるべきかも迷っています。 まあ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
2006年の3月に新車で購入しました。そのときはまさかその後数ヶ月で生産中止になるとは思 ...
その他 その他 その他 その他
マジェスティ125FIです。 通勤用に購入しました。 ビックスクーターのような大柄なボデ ...
その他 その他 その他 その他
04年式のヤマハYZF-R6です。 こいつに乗りたくて大型免許まで一気に取り、取得後一ヶ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation