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Kazu Mark-Vの"Mark-V号" [トヨタ マークII]

整備手帳

作業日:2010年7月10日

(MN)スロットルボディをクリーニングしよう(1/3)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
Mark-V号のアイドリング回転数が500rpmに (^_^;)

オートチョークは殆ど効かなく、夜間に暖気するとエンジンスト~ルもたま~にあるね (≧▽≦) っははは

走っていると適性回転数に復帰するしね (^.^)

Dに行った序でに自分の担当ではないサービスと話をしたら・・・

D:微妙に極性がズレるんですね!

D:調整は無理っす (^_^;)

D:スロットルも10諭吉くらいするんですよね (・_・;)

おいおい!! 交換かよ w(°0°)w

全くやる気の無いDには、やる気の無いサービスがお似合いですね (≧▽≦) っははは

スロットル洗浄とかの発想は思い浮かばないくらいレベルが低いのか (^.^)
2
スロットルボディをクリーニングするのにエンジンコンディショナー、スロットルボディ・ガスケット、コンタクトスプレーとクーラントも少々必要さ (^.^)
3
スロットルボディを外さないでクリーニングする方も居るようですが、流石に50,000kmもノーメンテナンスだとスロットルバルブ裏側は真っ黒なので外してしまおう (≧▽≦) っははは

パワーステアリングタンクをブラケットからサクッと外してフリーにしよう
4
ホースバンドを緩めてインテークホースをサクッと外そう!
5
スロットルケーブルだけ外してもスロットルモーターのコネクターは外し難いのでブラケットごとサクッと外そう!
6
スロットルモーターのコネクターをサクッと外そう!
7
ここのコネクターもサクッと外そう!
8
スロットルポジションセンサーのコネクターをサクッと外そう (^.^)

たぶん(2/3)に続くはず (≧▽≦) っははは

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