• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kazu Mark-Vの"Mark-V号" [トヨタ マークII]

整備手帳

作業日:2010年12月31日

(MN)バッテリーチャージ3回目

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
61,367.5kmで 2010年の Mark-V号の活動が終了・・・

2011年の活動に向けてバッテリーチャージをしようぜ (≧∇≦)ノ彡
2
バッテリーをサクッと外そうぜ!!
3
自己放電後のバッテリー電圧は 12.8Vさ・・・
4
作業日:2011年1月1日

バッテリーチャージ終了後のバッテリー電圧は 14.1V・・・

自己放電後は 13V前後で安定するはずさ・・・
5
作業日:2011年1月2日

Mark-V号にバッテリーをサクッと取付けさ・・・

バッテリーポジティブターミナル(プラス)をサクッと締付けさ・・・

バッテリー電圧を測定・・・

13.0V・・・
6
バッテリーポジティブターミナル(マイナス)をサクッと締付け・・・

バッテリー電圧は 12.8V・・・

0.2Vのロス・・・
7
☆ HAPPY NEW YEAR ☆ Mark-V号

今年も宜しく!!
8
エンジン始動後のバッテリー電圧をチェックさ・・・

14.3V・・・

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

JZX100マークⅡ ツアラーV フロントキャリパーオーバーホール

難易度: ★★

JZX100マークⅡ ツアラーV リアキャリパーオーバーホールとホース交換

難易度: ★★

パナソニック カオス125D26L交換

難易度:

シフトレバー交換

難易度:

エンジンルーム下部電動ファン追加

難易度:

車検(2回目)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「250815-3 よふかしのうた Season2 第7夜 http://cvw.jp/b/207128/48602759/
何シテル?   08/16 13:09
Power house Kazu Factory代表のKazu Mark-V(カズ・マーク・ブイ)と申します! 2005年8月からJZX110マークⅡ i...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Power house Kazu Factory 
カテゴリ:マイ・ショップ
2018/03/17 17:58:10
 
KazuSennaの部屋 
カテゴリ:某SNS
2016/07/17 12:53:03
 
Customizer Kazuの部屋 
カテゴリ:某SNS
2016/02/22 21:05:04
 

愛車一覧

トヨタ マークII Mark-V号 (トヨタ マークII)
この車はサスペンションよりシャーシを補強してスロットル・レスポンスを改善しないと亀の様に ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
JZX90 マークⅡツアラーVを2005年11月まで所有・・・ 画像は単なるイメージな ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
グレード一覧に無いが・・・ HT グランデ ツインカム24 AT --------- ...
その他 その他 その他 その他
2025年 画像保管庫
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation