• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kazu Mark-Vの"Mark-V号" [トヨタ マークII]

整備手帳

作業日:2011年12月31日

【 MN 】バッテリーチャージ4回目+α

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
1.
67,171.7㎞で2011年の Mark-V号のラストランが・・・
2
2.
現在の外気温は、3℃・・・








3.
バッテリー電圧は、12.3V・・・

あとはサクッと外そうぜ!
3
4.
室内に数時間程度放置後の電圧は、12.6V・・・








5.
バッテリーチャージ中っス!
4
作業日 : 2012年1月1日
6.
バッテリーチャージ中の電圧は16.5V・・・







7.
バッテリーチャージ後数時間経過・・・

バッテリー電圧が、13.0V・・・
5
作業日 : 2012年1月2日
8.
自己放電後のバッテリー電圧は、12.96V・・・







9.
バッテリーをサクッとインストールさ!
6
10.
序でにウインドウウォッシャー液を補充・・・








11.
☆ HAPPY NEW YEAR ☆ Mark-V号

今年も宜しくね♪
7
12.
現在の外気温は、2℃・・・








13.
ウォームアップ中で14.25V・・・
8
作業日 : 2012年1月3日
14.
現在の外気温は、3℃・・・

1日経過後のバッテリー電圧を測定しようぜ!





15.
バッテリー電圧は、12.55V

この整備手帳は自分のメンテナンスノート代わりなので見ない事にしましょう!

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

パナソニック カオス125D26L交換

難易度:

シフトレバー交換

難易度:

バッテリー交換しまーす

難易度:

31年目24ヶ月定期点検

難易度: ★★★

バッテリー交換しまーす

難易度:

オイル交換します🙇

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「250818-1 資源ごみ・・・ http://cvw.jp/b/207128/48607568/
何シテル?   08/18 10:46
Power house Kazu Factory代表のKazu Mark-V(カズ・マーク・ブイ)と申します! 2005年8月からJZX110マークⅡ i...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Power house Kazu Factory 
カテゴリ:マイ・ショップ
2018/03/17 17:58:10
 
KazuSennaの部屋 
カテゴリ:某SNS
2016/07/17 12:53:03
 
Customizer Kazuの部屋 
カテゴリ:某SNS
2016/02/22 21:05:04
 

愛車一覧

トヨタ マークII Mark-V号 (トヨタ マークII)
この車はサスペンションよりシャーシを補強してスロットル・レスポンスを改善しないと亀の様に ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
JZX90 マークⅡツアラーVを2005年11月まで所有・・・ 画像は単なるイメージな ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
グレード一覧に無いが・・・ HT グランデ ツインカム24 AT --------- ...
その他 その他 その他 その他
2025年 画像保管庫
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation