• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月05日

宮城県民の皆様へ。

八木山動物園へパンダを!!というニュースを、久し振りに目にしました。

↓↓以下 コピペ

 東日本大震災の被災地・仙台市が進める、中国からのジャイアントパンダ誘致を支援している歌手の近藤真彦(47)が、ジャニーズ事務所を挙げて誘致活動に取り組むことを明かした。代表を務める同事務所の復興支援プロジェクト「Marching J」の目玉企画にする考え。実現まで署名活動などを行っていくといい「後輩たちもできる範囲で協力してくれれば」と話した。

 近藤は「パンダが来ることで子供たちの笑顔を一つでも多く取り戻したい」と強調。復興のシンボルとなるパンダ誘致実現に強い意欲を示した。

 昨年12月に首相官邸を訪れ、野田佳彦首相に誘致への支援を要請。その直後にジャニーズ事務所の全タレントに、誘致を「Marching J」の目玉企画にすることをメールで通達した。

 同月の日中首脳会談で温家宝首相が前向きな姿勢を示したことから、近藤は「ほぼ大丈夫と思っているが、政治情勢が変われば、どうなるか」と説明。それだけに「パンダが来るまで各所で署名活動を行っていきたい」とし「後輩たちもできる範囲でそれぞれ協力してくれれば」と希望した。

 構想が持ち上がったのは昨年夏。仙台市の誘致が費用の問題で頓挫したという報道を見て近藤が「僕らが呼ぼう」と発案。5年分のレンタル料や飼育費、獣舎の建設費などパンダ貸与にかかわる費用全額を「Marching J」に集まった募金から調達することにし、仙台市や中国側と交渉を重ねてきた。

 費用は総額数十億円に上る見込み。これまで集まった募金では足りないため、ジャニーズ事務所の全関連会社が新たに募金するという。募金の使い道が被災地への寄付と違った形になった理由について、近藤は「阪神大震災の時、9年にわたって被災地をサポートしましたが、使い道に関して(自治体側に)詳細を教えてもらえなかった。今回はファンに使い道を明確に言える活動にしたかった」とした。

 誘致先は仙台市の八木山動物園。つがいでの貸与を中国側に求めている。パンダの獣舎には「Marching J」のロゴを付ける。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

一見、いい話に見えますが、これはマスコミの常套手段。。。

ウラ、と言うか真相には何が潜んでいるのかまでは殆ど報道されていないのではないでしょうか?

第一、、、募金の大部分は、 あの 中国共産党の懐に入る訳ですよね??

この日本に住んでいる限りは、一種の動物、一つの動物園の事、、、で話が終わりがちですが、

中国共産党政府にとっては 足掛かり の一つに過ぎない可能性が大いにあります。



政府が急務の筈の復興を足踏みするなか、
こういう外圧と、それを手引きする流れは勢いを増している気がします。

復興に尽力されている中、余計なお世話かも知れませんが、up しました。

この記事は、害務省・・・について書いています。
ブログ一覧 | その他 | ニュース
Posted at 2012/02/05 21:54:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

May... 「純正」の存在感&本
晴耕雨読さん

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

ダイソンのドライヤー壊れたので。
ベイサさん

雨の降り始めた さいたま市です!
kuta55さん

5/1 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

この記事へのコメント

2012年2月5日 22:56
パンダ?要らん要らん。
コメントへの返答
2012年2月5日 23:08
んですよね!

いらね!へづげだをの!!!
:翻訳:
いらん!そんな(ふざけた)もの!!!

ジャニーズもマッチも墜ちたものです。。。

2012年2月6日 0:54
た・確かに・・・・

パンダレンタル代もそうですが
維持費も結構・・・・いくかと・・・・
(-_-;)
コメントへの返答
2012年2月7日 1:52
善意の募金を、
恐喝、詐欺紛い外交が常套手段の、
領土を掠め取ろうとしている国家の政府に支払う行為は、断じてしてはならないと思います。

そんな金は、国内で回すべきですよね!
2012年2月6日 1:01
足痛&腕痛の中で投稿します(汗)

上野動物園のときも感じたのですが、なんでパンダで外交するのかと。
コメントへの返答
2012年2月7日 3:00
わだくしも雪下ろしで各部の動きが。。。(^_^;)

パンダに罪は無いですよね。
体毛の色、仕草、愛らしいと思いますが、
日本の首長や政治家の中に、後先考えずに分かり易い己の実績を作りたい輩がいる限り、
彼国はふっかけてくるに決まっています。

・・・パンダが不憫ですよ。。。

2012年2月6日 7:55
その数十億円の費用の使い途・・・、もっと有益な方法があるだろうに・・・。

せっかくの寄付金の大半をなぜ中国様に上納しなきゃならんのか・・・orz

コメントへの返答
2012年2月7日 3:20
彼国政府との外交問題として、
トラックバックさせて頂きました。

我が県の 自称他称 親中派(失笑)、加藤紘一の軽率極まりない行動/言動の数々、
お恥ずかしい限りです。。。。。。。。

復旧、復興に向けて、被災地に雇用を産み出すのが最も急務な筈です。
知ってか知らずか目先の利益に走る輩が多すぎますわ。。。

2012年2月6日 18:27
いい話かもしれませんが。。。

それならあの国も無償で提供するべきでしょう。。。


パンダじゃなくてもよいのでは?と思います。
コメントへの返答
2012年2月7日 3:29
震災後に派遣された自称 救援隊。。。
あの人数と、実績を見れば、
本気で援助する気が無いのは明らかで、
無償提供なんぞ有り得ません。

ワシントン条約を盾に外貨を得ようとする根性が赦せませんし、
何より道具にされていらぬ嫌悪を抱かれるパンダが可哀想ですよ。

プロフィール

「やはり日本の癌、財務省!!!」
何シテル?   11/22 20:24
マイペースな おっさん です 。 サーキットにも行っていましたが、 最近は 車で何処へ出掛けて楽しむか・・・にシフトしつつあります。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

クマ吉日記 
カテゴリ:写真
2011/07/17 00:17:51
 
BIG BLOCK 
カテゴリ:車
2009/05/24 12:45:02
 
小さな扉 
カテゴリ:言葉
2008/10/09 02:47:04
 

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
HCR32以来28年振りの新車購入。 昨年夏に契約し、 待ちに待ったり6ヶ月半。 何処 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
一覧に無いグレード、2000ターボGT-E。抜群の直進安定性と居住性、しなやかな脚廻りは ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2012 10/5 に嫁入りして来た 2代目側室、JA11 3型。 いつの間にか、名車の ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ほぼノーマル の パノラマルーフ エアコン レス パワステ レス 前オーナーが付けたモ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation