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2016年11月07日 イイね!

カックンブレーキ対策 エアバルブ付け

 ブレーキサーボの吸引ホースに流量調整バルブを付けることにしました。
 ホームセンターで買ってきた流量調整ボールバルブです。

 完全には気流を止めないために、少し開いたところまでしか閉まらないようにストッパー加工します。それから車載しました。

 結果は、まったくの期待外れでした。かなり流量を絞っても初めのカックンブレーキは改善しません。その一方、チョンチョンブレーキを繰り返して強く踏み込んでもひどく効きが悪いものになります。つまり、しばらくの時間を置いた後のひと踏みはカックンブレーキで、ストップランプを点滅させて後方安全を図ったのちのブレーキは効かない状態です。
 気流量を規制するので、十分な時間の後ではカックンブレーキに十分な負圧がサーボチャンバーに溜まっているわけです。
 しかも、バルブパーツ群はかなりの重量で、何らかの安定支持手段を工作する必要があります。
 サーボチャンバー内負圧を標準より少ないものにして一定に保つ手段を考えたいと思います。圧力調節バルブの適当なものがないか当たってみることにします。
Posted at 2016/11/07 21:28:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイフト | クルマ

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