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2020年01月24日 イイね!

エキパイマフラー

エキパイマフラー マフラー先端ハンガーにおいて、取り寄せた断熱ワッシャーと鉄ワッシャーを噛ませてナットを締めようとしたところ、ネジ代が短すぎてなめてしまいました。リーマが届きましたのでネジ切りをしてやりました。せっかく取り寄せた断熱ワッシャーでしたがそれは使わずに、薪ストーブ煙突つなぎで使った断熱テープ残りを切り取って噛ませてやりました。
 これでマフラーを取り付けることができ、仮締めの排気管ハンガーやつなぎ部も締め付けて、排気系リフォームが完成しました。
 余ったハンガーを利用してセンターパイプ前方一か所を床下に固定してやりました。ちょうど左ドライバー席前の目立たず邪魔にならぬ位置から、ハンガーをナット止めすることができました。この車はエキゾーストダウンパイプ下部をステーを介してクラッチハウジングつなぎボルトに緩く保持させています。しかし本来は、エキマニ出口から、センターパイプ後部の板バネ前あたりまでの長さにわたって保持されるところがなく、何とも不安に感じさせられましたので。
 Mossから来たエキパイマフラーはセンターパイプ前部で床下にひっつかんばかりに迫っていて断熱が必要と見ました。後退灯スイッチからの電線がそのあたりに走っていることではありますし。ここでも薪ストーブ残りの断熱テープが役立ちました。
 板バネとじネジがひどく渋かったのでリーマをかけています。マフラーハンガーネジと同サイズです。
Posted at 2020/01/24 22:38:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | MGミジェット | クルマ

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