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2020年10月15日 イイね!

クラッチ油圧系交換

クラッチ油圧系交換 クラッチ油圧系キットはただ付けるだけで簡単と思ってましたが、難儀しています。
 取あえずセットしましたが、クラッチペダルがえらく奥に行ってしまいました。新マスターシリンダー取り付け面がしっくりせず浮いた感じでした。どうもはめ込み穴に入って無いようです。削りです。

 丸穴を削り広げます。

 クラッチマスター根っこの回りを削ります。これでかみ合わせがしっくり来て、ペダル位置も少し元の状態に近づきました。

 これは穴削りの前で合わせ部に隙間が多いのがわかります。外すときはねじ回しが入らず、底鉄板を切り咲いたのですが、新しい代替品はタンクが小さくて、ボックスレンチが入ります。
 パイプをつなぐのにも難儀です。シリンダーを車体に取り付ける前に入ることをしっかりチェックすればよかったのですが、油圧系です、そんな雑に加工されているはずがないと信じていました。パイプが硬質プラスチック製で素直にスレイブシリンダーに留まりません。パイプをねじ込んだ後からシリンダーをセットすればよかったのですが、、、。結局タップ立てする羽目になりました。

 そして、ここは液漏れすることになります。

 マスターのほうはパイプ取り付けネジの径が全く違います。これはどうしたことと思案しましたが、古いマスターにアダプターが付いていました。これを移植すればパイプがつながりました。パッキンは無かったのですが、後でリサーチしたところ、ここにはパッキンが入るはずです。要検討です。
 さて組み上げて、液を入れてエア抜き、と作業を進めましたが、一向にペダルに圧が掛かってきません。マスターシリンダーのエア抜きが必要なのかなと思いつつ、終了、翌日に続く、です。パイプ付け根液漏れ対策も考えねばなりません。
Posted at 2020/10/15 23:28:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | MGミジェット | クルマ

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