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2021年06月16日 イイね!

ミッションリヤエクステ合体

ミッションリヤエクステ合体 
 リヤエクステを付けるに先立って、スピードメーターケーブル駆動プラギヤをメインシャフト突き出し中ごろに差し込みます。抜くに苦労しましたが入れるも苦労です。取り寄せ新品です。プラスチックギヤ部を壊さぬように気を配ってギヤプラーなんぞを使って圧入です。元の位置に正確に付け戻します。ずれると噛み合い部分が少なくなるので重要です。1mm、2mmほど入れ過ぎて抜き戻すに入れる以上に苦労しました。正確な位置はきれいに加工された土手部分のほぼ中央でした。



 紙パッキンのボックス当たり面に液体パッキンを塗って貼り付け、リヤエクステを差し込んでボルト留めです。結構シフトリンクロッドの差し入れ組み合わせが厄介で、本止めの前に仮組でリハーサルしました。

セレクターフォークシャフトを抜いてセレクターフォークを落とし込んでおくと合体が楽です。合体後にセレクターフォーク組み上げは可能です。インターロックスプールをギヤセレクターシャフトで串刺しにしながら合体です。さてこれで変速テストすると不安定です。ギヤセレクターシャフトの回転角度がきまり悪いのです。レバー根っこのつなぎが緩いのが原因かと思案しましたが、何のことは無い。ボックスのてっぺんに細長い鉄板 インターロックスプールプレートが付くのですが、その横長の穴がロッドの回転角度を規制しているのです。この細板を付けていなかったのです。
 
 
Posted at 2021/06/16 22:21:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | MGミジェット | クルマ

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