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2021年07月29日 イイね!

エンジン始動

エンジン始動 CDIとデスビの配線をつなぎ、バッテリーの電気を入れていよいよエンジン始動です。掛かりません。高圧系に火花が出ません。CDI配線つなぎを間違えたかと思い、つなぎ直したりしましたがダメです。コイルへの12V線には電気が来ています。
 こねくり回しているうちにコイルの12Vターミナルがもげました。ここは自身でハンダ付けし、安全のためにコーキングで固めてあったところです。その中で切断されていたのです。ブレーキマスターシリンダー交換の折に、高圧コイルを動かして宙ぶらりんにしたのが敗因です。

 切断部分を修復してやりました。セル一発、問題無くエンジンはかかりました。水漏れは、ヒーターコア入口ホースのクランプ締めが緩くて少し滴下している一カ所のみでした。締めてやって問題なしです。オイル漏れは見られません。エンジンブロックから煙が立ちますが、油汚れやペイント揮発によるもので問題ないと判断しました。後輪を浮かして、スピードメーター作動、バック灯の点灯具合、そしてクラッチ作動性と変速機の機能をしっかり確かめました。すべて問題ありません。サイドブレーキも問題なく、フットブレーキは少なくとも後輪は効いています。
 これで道に戻ることができます。
Posted at 2021/07/29 22:45:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | MGミジェット | クルマ

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