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2022年03月22日 イイね!

走り出し

走り出し エンジン、ステップがセットされる前に、あらぬ方向を向いていた後ろブレーキペダルをキッチンコンロであぶって叩いて修正したのですが、完成状態になるとまだ角度がおかしくて納得できません。なので、車体にセットされた状態でバーナーであぶり、ハンマーで叩いて修正しました。


 完成。エンジンは掛かりましたし、さて初走り。クラッチが切れません。クラッチ板の軽い貼り付きならクラッチレバーを握って走っておればはがれるかと思いました。変速は4速問題なくスムーズに切り替わります。相当田んぼの畔を回りましたがクラッチは切れませんでした。(Midgetでクラッチが切れぬ状態で走ったときは相当緊張しましたが、単車は動き出しで押してやりさえすれば何のストレスもありません。)クラッチを露出させて確認しなければなりません。
 排気に煙が混じりますが、エンジンからのものではなさそうです。オイルが付いたジョッキで少量のガソリンを入れましたし、タンク内にも錆止め油が残っていたはずです。何よりも、排気管マフラーの中には大量の排油が錆止め目的で流し込まれています。こいつが、マフラーのドレーン穴から噴き出して塗りたて黄色ペイントを汚します。で、このドレーンにちゃんとパイプをつないで車体下に吹くようにしてやりました。マフラーは下部の合わせ溶接部がはがれていて隙間があるようです。そこから細長く排気漏れしています。
 エンジンからタペット音のようなカチカチ音が出ます。タペット隙間を詰めてやりましたが収まりませんでした。ピストン打音かリング音かと思います。しばらく走るうちに少し小さくなったようですし、ちゃんとしたオイルを入れて(エンジンフラッシュ油で回しています。)いくらか走ると改善するかもしれません。
Posted at 2022/03/22 22:23:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 黄色いホワイトダックス | クルマ

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