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2024年03月30日 イイね!

クラッチ組込み

クラッチ組込み 純正クラッチ板とスプリングが入りましたので、組み付けです。

 左からオリジナル、純正新品、タイから取り寄せ5枚組、のクラッチ板です。ノギスで測った限りは寸法に違いはありません。ただ、タイから取り寄せアフターマーケット品はチャチ、頼りない感じです。オリジナル品はちびた風は無く、ヤスリでもかければ滑らなくなるかもしれません。

 古い奴と取り寄せ新品のバネの比較です。指で押した感じ、やはり新品のほうが硬い感じです。

 相当にスラッジがこびりついたケース内カバー内側を掃除して組み付け準備です。

 クラッチを組み付けてクランクケースカバーを仮付けし、クラッチ機能検査です。ちゃんと接断します。ダックスだったかCS90だったか、組み上げたらクラッチ組み付けミスで走らせてもクラッチ切れず、経験の教訓です。MGミジェットエンジンミッション組み付け2回とも、車載前にクラッチ断接試験は行っています。ここでそれをTLエンジン乗せ前にやらぬ手はありません。

 オイル遠心分離キノコには紙ガスケットを挟むのですが、在庫のパッキンセットの中にありました。クランクケースカバーのガスケットは古いのがきれいに付いたままですので、エンジン側接合面に液体ガスケットを塗って組み上げました。
Posted at 2024/03/30 22:08:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | TL125 | クルマ

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