
ウィンドウォッシャーノズルはフロントガラス前の上面に2個ついていたはずですが、一個は見えました。しかしそれも上部と脚部が折れて分断され、上部だけがパネル上に乗っている状態でした。ホース配管を見るのは大変です。FASCIA(ダッシュボード)を外すのを覚悟しましたが、センターコンソールをハンドル下(左側、US仕様の故)に外しずらすことで、配管作業は可能になりました。もっともそれも中央トンネル上に張られた防音材やカーペットを引っぺがさなければならなかったのですが。カーペット類はグズグズなので、どうせどうということのない作業でした。
ブレーキキャリパーを右側だけですが外してみました。取付ボルトがきっと緩まないだろうと思っていたのですが、少々の工夫で苦労なく緩みました。見た目にピストンもシールも問題なさそうです。パッドの厚みが1mmほどしかないのを確認して、ねじにコーススレッドを塗って戻しました。パッドは、キャリパーを外さなくても交換できます。

さて、くっつけたパーツを組み上げました。もっとも、接着が裏表逆になっていて、解体再接着作業を重ねての工程でしたが。いつもながらのボケジッさま仕事ぶりです。接着部が肥大したためにカバープラパーツを削る必要はありましたが、何とか形になり、それなりの作動ができるようになりました。


|
ブレーキレバー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/02/14 22:12:31 |
![]() |
|
ドライブシャフトブーツ交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2018/11/26 23:45:13 |
![]() |
| 2025年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2024年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2023年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2022年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2021年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2020年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2019年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2018年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2017年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2016年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2015年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2014年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |