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ミジェットタカのブログ一覧

2024年03月06日 イイね!

コイルとキースイッチ

コイルとキースイッチ キーアッセンブリーとコイルを外そうとして、ボルト頭を回そうとしましたが、インパクトすら効きません。ナットを回したら外れました。ボルト頭は溶着固定されていました。ジジイ仕事です。
 外してそれらは掃除塗装されました。
Posted at 2024/03/06 21:54:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | TL125 | クルマ
2024年03月05日 イイね!

エンジンチェック

エンジンチェック プラグ火花が飛ぶことを確認し、圧縮圧力を測りました。135psiありました。万全とは言えないかもしれませんが、エンジンがかかるには十分の圧力です。
Posted at 2024/03/05 21:38:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | TL125 | クルマ
2024年03月04日 イイね!

フロントフォーク外装

フロントフォーク外装 フロントフォークを掃除して、ペイントしました。

 そして錆を落とした跡のあばたにJBウェルドを塗って、固まったら平滑に削り磨いて、オイルシールを傷めないように気を配りました。
Posted at 2024/03/04 22:39:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | TL125 | クルマ
2024年03月03日 イイね!

フロントフォーク オイルシール

フロントフォーク オイルシール フォークオイルを抜きました。ほんの少し出てきましたが、ほとんどヘドロ状態でした。オイルシールは抜けきっていると思っていたので、モノタロウから内径外径が一致するものを取り寄せてあります。

 オイルシール抜きが簡単なようにとインナーチューブをアウターボトムから抜き放します。先っぽ底の穴の中にあるボルトを抜けば離れます。ボルト頭は6角穴です。硬くてアーレンキーがしなりましたが、緩みました。分離してオイルシールを観察すると左右共にきれいな状態です。取り寄せ物の倍の厚みがあって、しっかりした作りです。インナーチューブを差し戻して、圧縮空気をオイルが入るべき中の空間に入れてみました。

 オイルシール部からはエア漏れは無く、シール交換の必要は全くありません。フォーク内部をしっかり掃除して元に戻しました。後は外の掃除ペイントとインナーチューブ錆あばた補修へと続きます。
  
Posted at 2024/03/03 21:33:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年03月02日 イイね!

山越し買い物行

山越し買い物行 隣町まで買い物行でした。行きは山越しです。TLエンジンヘドロ落としのためのワイヤブラシ、その他、そして食料品の類でした。
Posted at 2024/03/02 21:07:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | MGミジェット | クルマ

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