先日、冷却水温上昇がありましたが、ラジエターホース内に溜まっていた空気のせいだと判明しました。アッパーホースがもっこり上がっていて、そこが冷却水系での最高位置となっています。そこに空気が溜まっていたわけです。そこをパコパコして溜まった空気をオーバーフローキャッチ、リザーバータンク内に押し出してやれば問題は解消しました。しかし、もしも冷却水が沸騰して蒸気がもっこり内に溜まるとしたら大きな問題です。対策を施しました。
おそらく純正ジェットニードルに変えてのプラグ焼け具合です。前にこれを付けて走った時は真っ黒けだったのですが、今回はちょっと煤けたかな、程度に収まっています。この間、ピストンがお皿頭の物から平ら頭の物に代わって圧縮比が上がり、燃料はレギュラーからハイオクに変わり、点火時期も変わっています。さらには、燃料添加浄化剤によるキャブレター内を含む燃料系がきれいになったとかの効果があるかもしれません。
ZSキャブスペアパーツ手持ちの中にスターワッシャーを見つけました。先日飛ばして見つけられなくなったものと同じブツです。ですので、ジェットニードルをまた別のハンダ盛りジェットニードルに交換して、ニードルホルダー抑えの間に合わせEピンをオリジナルスターワッシャーに変え戻すことにしました。
アイドリングを薄く、それ以上では濃く、燃調調整目的でジェットニードルいじりです。

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ブレーキレバー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/02/14 22:12:31 |
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ドライブシャフトブーツ交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2018/11/26 23:45:13 |
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