• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

?班長?の愛車 [ホンダ NSR250R]

整備手帳

作業日:2024年5月25日

ドッグファイトレーシングチャンバー💨

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
チャンバーを交換する為にリアにスタンドをかけます。
2
ドッグファイトさんのチャンバーは21と28の両方に対応しているようです。
3
開封しキズ&部品の不足は無いか確認です。
250ccのチャンバーは初めて購入しました。
購入したのはステンレス&アルミサイレンサーの組み合わせです。
4
苦戦した箇所その1
フランジ取り付け時、上記の様に取り付けとありますが、なかなかシリンダーと密着せず
ナットを閉める事が出来ませんでした💦
原因はフランジ右下の箇所がケースに当たり、削ろうかと思ったのですがプラハンマーで地道に叩いていると入ってくれました。
5
丸い箇所が当たっていた場所です。
リア側だけ当たりフロントはすんなりと
取り付けて出来ました👍
6
チャンバーをフランジに入れる場所にゴムリングを取り付け完了💨
劣化するとこのところから排気漏れするとの事✋️
7
フランジ奥まで挿入し、スプリングで取り付け✋️
苦戦箇所その2
手前側は簡単に出来ましたが、写真奥のスプリング取り付けは苦労しました。
8
作業中の1コマ💨
9
だいぶ端折りましたが💦
取り付け完了〜👍
10
ドッグファイトさんのチャンバーはとても軽い為、純正のチャンバーステーは使わない。
純正チャンバーはかなりの重量でした。
耐久性は多分1番かと思いますが😓
11
エトスチャンバーの右2本出しと、ドッグファイトチャンバー左右1本出しとの見た目比較✋️
エンジンを掛けて音の聴き分けもしてみましたが、ドッグファイトは軽い排気音。
エトスは純正に近い排気音。
個人的な感想にはなります。
ちなみに
エトスチャンバーのサイレンサーはグラスウール交換しO/Hはしてあります。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

バッテリー交換

難易度:

エアクリーナー交換(エアクリBOX取り外し)

難易度:

NSR250R 復活の準備1。ステム取り付け

難易度:

タンク取り外し

難易度:

Fブレーキフルード交換

難易度:

プラグ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「開封の儀式‼️
新品のブツは初めて買った✋️」
何シテル?   05/25 13:20
?班長?です。よろしくお願いします。 車やらバイクやら機械イジリが好きです!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ダイハツ(純正) コペン純正シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/09 20:02:49
ダイハツ(純正) フロントスタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/11 23:48:04
ウインカー付きミラーを取り付けてみた その1(仮) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/30 03:26:07

愛車一覧

ホンダ CBR1000RR-R FIREBLADE SP ホンダ CBR1000RR-R FIREBLADE SP
SC59レプソルからの乗り換え✋️ 約10ヵ月弱の納期待ちしてからの無事に納車👍 レプ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
何を思ったか✋ 「マニュアルに乗りたい」 と思い購入‼️ 色々考えてコペンになりまし ...
ヤマハ TZR250 SPR ヤマハ TZR250 SPR
長い盆栽バイクからの公道復活✋️ 古い2ストバイクです。 後方の白煙注意💨
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
ゴールデンアイズ2からの乗り換えです😆
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation