• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月10日

今日から俺は

昔そんなタイトルの漫画がありましたな(笑)

で、まあ、世の皆様方が三連休を堪能された後を追うように
今日から休みです。

あ、いや、今日だけ休みなのかな?(笑)
とりあえず仕事の納期もギリギリで終わり
ちょっと疲れも溜まっているからゆっくりと過ごそうかと思います。

ゆっくりとオイル交換したり、ゆっくりと洗車したり
ゆっくりと厚木のアストロプロダクツに工具買いに行くのもイイですな
リアデフのオイルもDIYで交換しようと思ったけど、
センサコネクタ付きのデフケースのフィラー回すメガネとかディープソケット持ってなかった。
シールやパッキン類もだけど。

まあ、そもそもミッションやデフオイルの買い置きもありませんが(笑)

愛川行ってオイル選んで入れるのもイイかもしれないねー。

ま、明日起きたときの気分という事で。


あー、そうだ、バッティングセンター行かねば。
さっき行ったら両替した直後に閉店の音楽流れて
1ゲーム18球しかできなかったorz

でも悔しさのおかげか、かなりイイ玉が飛びましたヨ(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/10/10 01:24:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW前の金曜日
zakiyama @ roadstinさん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

減衰調整って…
Daichi3yoさん

2024 GW前編はハゲのコンサ ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2006年10月10日 9:46
カレー大好きさん おはようございます

工具!いいですねー 私も
工具とは言えない物なのかも知れませんが
長~いドライバーや、内張り剥がし、
ケーブル通しやネジを拾うものとか
欲しいものがいっぱいです(^^

一番欲しいのはインパクトレンチ・・・
(高いっ!)
コメントへの返答
2006年10月10日 12:33
あー、どうも、おはようございますー

今、丁度ゆっくりエンジンオイル交換を済ませ
片付けが終わったところです(笑)

工具は職業柄結構な数はありますが、仕事で用いる
専用の特殊工具以外は全部安物で電動インパクトなんて
ホームセンター投売りの8900円です(笑)

+-のドライバー、スピンナーやソケット各サイズ、メガネレンチ
この辺は安いのでもあまり精度の要さないDIYレベルならなんとかなりますよ。
モンキは舐める恐れもあるのでしっかりした物が良いですが。
ネジ拾いは先に磁力の帯びたドライバーで代用できます。
結構便利ですよー
2006年10月10日 21:23
なんだか内容がゆっくりじゃないような・・・w

ま、とりあえずカレーですな(≧∇≦)
コメントへの返答
2006年10月10日 21:49
いやー、さすがに全部はムリでしたw
エンジンオイル交換
親父様号の洗車を付き合い
ミッションデフオイル交換は愛川まで行くものの財布に金が
あんまり入ってなくて不発w
そのままバッティングセンターでボコボコ打ってました

・・そう言えばカレー食ってないですな(笑)
2006年10月11日 1:24
こんばんは。
やりたいことがいっぱい有りすぎて、1日24時間あっても足りないくらいですよね。
私は、時間がある時に限って悪天候だったり金欠だったりで何も出来ずに1日を無駄に過ごすことが多かったです。

そのついてなかった分は、9日(月)で全てを吹っ飛ばしたくらいの勢いで思い出の1日となりました!!
コメントへの返答
2006年10月11日 11:31
そうですねぇ
やりたい事満載の時は一日48時間でも良いと思いますね。
今回はゆっくりに趣きをおいての一日だったので
一日で終わらなければまた次の機会で良しとした
余裕が良かったのでしょうか(笑)
それほど切羽詰った感はありませんでした。

ブログを拝見させてもらいましたが9日というとソフトクリームOFFですね。
あの企画すごく良い企画だと思うんですよ。
おいらもみんカラ外で非常に異様な雰囲気(笑)のOFFには
よく出没しますが、ソフトOFFみたいなほのぼのとしたOFFも
イイですよねぇ~

プロフィール

「お、ログインできたーん❤️」
何シテル?   10/18 19:09
カレー大好きが綴るハートフルなブログの数々 やわらかな日差しのような暖かさが 貴方の心へ届きますように── 毒も吐けばゲロも吐きます(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ANR 
カテゴリ:閉回路
2011/08/31 21:14:50
 
モテーギ 
カテゴリ:閉回路
2010/12/07 19:39:31
 
ふぢ 
カテゴリ:閉回路
2010/12/07 19:38:53
 

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
カーナビ付いてる車を所有するのはじめてなんだよね・・・ 快適で普通すぎて、逆に新鮮だわ ...
輸入車その他 Cannondale Quick4 輸入車その他 Cannondale Quick4
2016年モデル 2013 ESCAPE R3を廃車にしてしまったので購入 タイヤも太 ...
イタリアその他 KUOTA KIRAL イタリアその他 KUOTA KIRAL
2015年追加のグレー/青 KHARMAにしようと思ってたけど トップチューブのクビレ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
オレが乗らなければ速いねマジで

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation