• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月22日

痛恨

痛恨 つーわけで、先日
お気楽通勤マシン兼ふぃっとねす用である自転車のESCAPE R3
リアセクションを車に踏ん付けられフレームが歪み
再起不可との自転車屋さんからのお達しを受け
所有車のラインナップから外れてしまいました。

本来、ちょうど今日を持ちまして
購入から丸二年

日曜に直るかどうかなんて自転車屋さんに亡骸を持っていくのではなく
点検整備にでも持って行こうと思っていた矢先の出来事。


取り回しがよく、100km近いライドも無難にこなし
乗り味もソフトだけど、カチッとしてて
踏めば速度も結構乗り、実に快適三昧だったあの車体

去年フルモデルチェンジして根本からブラッシュアップされても自分の中じゃ色褪せなかったあの自転車

ロードバイクを新たに買っても、数十kmならこれで全然行けちゃう位気に入ってたのに

残念でなりません。


しかし、ロードより手軽に乗り回せる自転車が無くなってしまうのも大変不便

通勤にカーボンロードとか贅沢すぎて小市民には無理だし
日ごろの軽い運動が出来なくなるのが一番困るのだよ。

ということで、待ったなし

お金なんて相手の保険である程度下りるだろ
俺のお腹引っ込め大作戦はプライスレス


つーことで、上の画像のアレを注文してきました。

Cannondale Quick4 2016

重量は2013のESCAPEより200g軽いだけだけど
タイヤやホイールが重たそうだし
ハンドル長いから適度にぶった切れば簡単にESCAPEより遥かに軽くなりそう

そしてスプロケは9速に増え
フロントフォークもカーボンだし
ディレイラーもフルシマノになるし
割かし内容は上がってる。


値段も2013のESCAPEより高いけどね・・・

とりあえず、次の日曜あたりに納車できるそうな
仕事早いっすね


しかし、購入店はKIRALと同じ店なんだけど
まさか半年も経たない間に2台も買うことになるとは思わなかったさw

店の人もオドロイテタネー


というわけで、これからはCannondaleとKUOTAの二枚看板で行きます


自転車のイロハを学んだESCAPEの事は忘れません・・・
今までありがとうございました。




えーと、とりあえず、KIRALのホイールをいいヤツに買い換えて
今KIRALに付いてるVISION Team25をQuick4に付けて
9速のSORAのローギアードのスプロケ買ってくれば良いんだな?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/06/23 00:12:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様です🙇
ゆう@愛媛さん

祝・みんカラ歴7年!
ジュンペイ爺さん

たまにお付き合いも大切ですね‼️
mimori431さん

デスクカレンダーは懐かしのゴルフ😆
伯父貴さん

吉岡園地と手取峡谷🚗🐶
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

4/30 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2015年9月11日 8:58
今日、やっと8割理解出来ました(笑)
コメントへの返答
2015年9月11日 23:50
もう8割もっすか

よし、そんじゃDefyはとりあえずフル105にしてブレーキ強化と11速にして
ホイールも軽量ホイールにしよう
2015年9月12日 2:48
GさんTCRを越えじゃないすか(笑)
それよりも置き場ぷりーず
コメントへの返答
2015年9月13日 20:46
しかし、想像以上に程度の良い車体でしたねぇ

お買い得だわ
2015年9月14日 8:18
あたっす
そう言って貰えると嬉しいです
いつか
江ノ島合流からのざざぽなんてどーすか?
勿論船長とGさんも交えて!
チャリでGT roman ごっこ(笑)
コメントへの返答
2015年9月19日 18:03
あ^~いいっすねぇ^~

江ノ島だけじゃなくて三浦の方もいってみたいっすなー

プロフィール

「お、ログインできたーん❤️」
何シテル?   10/18 19:09
カレー大好きが綴るハートフルなブログの数々 やわらかな日差しのような暖かさが 貴方の心へ届きますように── 毒も吐けばゲロも吐きます(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ANR 
カテゴリ:閉回路
2011/08/31 21:14:50
 
モテーギ 
カテゴリ:閉回路
2010/12/07 19:39:31
 
ふぢ 
カテゴリ:閉回路
2010/12/07 19:38:53
 

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
カーナビ付いてる車を所有するのはじめてなんだよね・・・ 快適で普通すぎて、逆に新鮮だわ ...
輸入車その他 Cannondale Quick4 輸入車その他 Cannondale Quick4
2016年モデル 2013 ESCAPE R3を廃車にしてしまったので購入 タイヤも太 ...
イタリアその他 KUOTA KIRAL イタリアその他 KUOTA KIRAL
2015年追加のグレー/青 KHARMAにしようと思ってたけど トップチューブのクビレ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
オレが乗らなければ速いねマジで

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation