• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年01月20日

おや?

おや? おかしいですね
領収書があります

給料前なのにw



そーいえばこっちの方でも今日は雪が降りましたな・・
どうりで寒いわけだ。

あー、そういえば、RA-Rに付いてる6PODブレーキが一般発売されるようですね
53万くらいだとか。

ブレーキシリンダも交換しないで付くそうで。
パッドはE55 AMGのと同じらしい
でもインプレッサくらいの車重なら
ローターとパッドをそれなりの物に替えれば(フルードもだが)
サキト連続走行でも4Podで全然行けるとProvaの人が言ってましたよ

まあ、ブレーキングマイスターが最後に行き付く所と言う意味では
選択肢が広がったという意味では良いんじゃないですかね。
まあ、オイラには縁が無さそうだがw

納車前の実車のRA-RがProvaブースの後ろに置いてあったが
あのブレーキは迫力あるねぇ・・


あー、あと、CUSCOの人に聞いたんですが、E型以降のGDAも稀に
PCDが114.3のハブが使われている個体もあるとかないとか・・
使われていたらラッキー?
てか、そうするとブレーキどうなってんだろう?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/01/20 17:51:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりのスンブドゥ^_^
b_bshuichiさん

クロスト君は納車から11ヶ月目に突 ...
Jimmy’s SUBARUさん

コンビニATMで現金入金しても手数 ...
パパンダさん

2週連続、ステッカー狩りドライブ
V-テッ君♂さん

1年で終了!? スバル新「BRZ” ...
バーニーズ23さん

朝の一杯 6/20
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2007年1月20日 18:37
?!何の領収書ですか?

まさか、スバルブースのオネーサント・・・

この、ブレーキの事はよく判りませんが、こんな高価なブレーキが市販のインプに標準装備なんですか?
コメントへの返答
2007年1月20日 19:19
領収書発行主のScLaBoというのは
スバルカスタマイズラボラトリーというスバル車の純正やサードパーティー製のパーツを取り揃えているお店なのです。

RA-Rのbrembo製対向6Podブレーキは市販車としては反則的なブレーキシステムですね。
ほとんどレースカーです。

我々STiグレード標準装備のBrembo 4podブレーキシステムもパーツで買うと定価で40万を越す価格なので本来は凄いはずなんですが、ローター(ディスク)やブレーキパッドが町乗りを主体で考えて装着されている物なので性能と快適性をバランスしているので
本気で走る人には不満が多いそうです。

ただ、やはり一般的な車と比較すると感覚が違うと思います。
国産車だとGT-RやZ33、ランサーEVO、インテグラ TypeR等がグレードによって標準装備のはずです。
2007年1月20日 21:39
こんばんは。
6podキャリパー50万超え…流石に高いですね~(汗)まぁ、ストリートだけでしたら6podは持て余してしまいますよね←と自分に言いきかせて説得しております。
PCD114.3のGDAですか!?ということは、純正ホイールのPCDも違うということなのでしょうか?
17inchのType-CXRはPCD114.3のラインナップしかありませんので、GDBのハブ移植を考えようと思っていたのですが…
コメントへの返答
2007年1月21日 5:12
おはようございますー
確かに値段だけ見ると高いんですが
4Podの値段を考えるとそれ程高くないなーというのが正直なところですねぇ・・

PCDが114.3のハブという事は、ストラットもGDB用、ブレーキは疑問だったんですが、16インチのスペCの4Podで行ける事に気が付いたんですが、Reiさんのおっしゃるとおりホイールですよね・・
どのホイール付いてるんだろう?
2007年1月21日 13:40
6Podブレンボ欲しいです~
本物見てしまったら買ってしまいそう
で怖いです^^:
印鑑さえがあれば買えてしまう世の中
ですからねぇ~
コメントへの返答
2007年1月21日 18:13
そうですねぇ・・
右手にボールペン、左手に印鑑でこの世は向かうところ敵無しですね(笑)

そーとーがっつり効いてタレないそうです。
3月だかそこらに発売だそうですが、行っときますか6Pod
見た目もイカつくてかっちょよかったですよー

プロフィール

「お、ログインできたーん❤️」
何シテル?   10/18 19:09
カレー大好きが綴るハートフルなブログの数々 やわらかな日差しのような暖かさが 貴方の心へ届きますように── 毒も吐けばゲロも吐きます(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ANR 
カテゴリ:閉回路
2011/08/31 21:14:50
 
モテーギ 
カテゴリ:閉回路
2010/12/07 19:39:31
 
ふぢ 
カテゴリ:閉回路
2010/12/07 19:38:53
 

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
カーナビ付いてる車を所有するのはじめてなんだよね・・・ 快適で普通すぎて、逆に新鮮だわ ...
輸入車その他 Cannondale Quick4 輸入車その他 Cannondale Quick4
2016年モデル 2013 ESCAPE R3を廃車にしてしまったので購入 タイヤも太 ...
イタリアその他 KUOTA KIRAL イタリアその他 KUOTA KIRAL
2015年追加のグレー/青 KHARMAにしようと思ってたけど トップチューブのクビレ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
オレが乗らなければ速いねマジで

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation