• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月05日

まいなーとらぶる & TV

少し前に運転席側の電動可倒式ドアミラーが半分までしか開閉しなくなり部品を交換してもらいました。

前のクルマの経験では、サンルーフとか窓とか自分で無理に直そうとすると、モーターや可動部品が余計に壊れて被害が大きくなったので、今回は触らずにそのままディーラーへ持って行きました。欧州車は走りに関わる品質はとても高いのに、こういう周辺部の装置はときどき壊れますね(^^;)

余談ですが、交換部品を待っている間にドアミラーは自然に治った様でしたが、ディーラーから再発するといけないので交換しましょうと交換してもらった次第です。
===

今日は家で持ち帰り仕事をしながら、録り溜めたTV番組を見ています。
”テレビっ子”ならぬ”テレビおじさん”なので、多い時は週に30本の番組を録画しています。
内訳はアニメ25%、音楽ライブ25%、映画10%、ドラマ15%、バラエティー10%、情報教養10%、スポーツ5%といったところです。

春アニメは,既に終わってしまったものも多いですが面白いものが多く、
TOP5は、"アルスラーン戦記"、"シドニアの騎士(2nd)"、"響け!ユーフォニアム"、"攻殻機動隊ARISE"、"ベイビーステップ(2nd)"の5作で、どれも続きが待ち遠しい秀作です。

春ドラマは地上波放送のものは、録画したけどまだ見ていない”心がポキッとね”以外はイマイチで見るのを止めてしまいました。他方、WOWOWの”予告犯”や"Theニュースルーム3"(Theホワイトハウスと脚本家が同じ)や"ER"の再放送など最後まで興味が薄れない良作が割とありました

7月に入って、夏アニメも夏ドラマも積極的に見たいTV番組が急に減ってしまいました。
アニメはラノベ原作ものばかりで駄目ですし、ドラマは惰性で見ている”ラーメン大好き小泉さん”だけです。 綾瀬はるか、戸田恵梨香、宮崎あおい、武井咲、阿部寛、堺雅人が出演するドラマならとりあえず録画予約するんですが・・(^^;) 今期待しているのは、10月WOWOWで放送予定の有村架純主演 "海に降る"(彼女が深海探査艇のパイロットを演じるヒューマンドラマ)です。
ブログ一覧 | Peugeot 208 | クルマ
Posted at 2015/07/05 16:04:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

驚きの白さ
アーモンドカステラさん

《車種限定✨プレゼントキャンペーン ...
FJ CRAFTさん

31アイスクリーム よくばりフェス
はっしー03さん

紫陽花リベンジ!
おじゃぶさん

過ぎたるは及ばざるが如し
アントニオPHVさん

矢倉岳登山と開成町あじさいまつり  ...
かながわのやまちゃんさん

この記事へのコメント

2015年7月7日 18:57
うちの時は酷いときはドアミラーが1~2cm位しか動かなくなりましたね~。(^^;;)
4月初めくらいに発生してドアミラー交換まで都合により2ヶ月近くかかったおかげで、エンジン始動後にドアのスイッチで一度格納してから戻してやると何故か開いてくれる事を発見しました。(笑)

イグニッションコイル不良で3気筒ターボになったり、ヘッドレストの留め具とか訳わからないもの壊れたりと…いろんな意味で楽しませてくれる車です。(苦笑)
コメントへの返答
2015年7月10日 5:12
コメントありがとうございます!

私の場合、最初は半分くらいまでしか開かず、これでは運転できないと悩みましたが、2ー3回入り切りしたら今度は全部開いたけど半分までしか閉じなくなったのでした。

今回は部品は2日ほどで届きましたが、輸入車は地理的に修理に時間が掛かることはある程度仕方が無いですね(^^;) 我々はそれ以上の良さを感じているので輸入車を選んでいますが、こういったことに強いストレスを感じるような人は、結局日本車に戻っていくのだと思います。

プロフィール

「足回り更新(1) http://cvw.jp/b/2074322/47351690/
何シテル?   11/18 23:40
たま1才2か月です。よろしくお願いします。 免許取得以来、ずっとMT車を乗り継いできました。魅力的なMT車が存在し、四肢が健全である限りは、ずっとスティッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

プジョー 208 プジョー 208
 江口寿史のイラストが見たくて208GTiのキャンペーンサイトを訪れましたが、インテリア ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
高速安定性の良さとレカロシートのサポート感が気に入っていました。遠距離ドライブが苦になら ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation