• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

happy37の愛車 [日産 スカイライン]

パーツレビュー

2017年5月30日

Mizuno 腰部骨盤ベルト  

評価:
5
MIZUNO 腰部骨盤ベルト

いわゆるコルセットです。
これがパーツ?との疑問があるかもしれませんが、立派なパーツなのです(笑)
運転するときに装着すると腰痛がグ~ンと抑えられ、快適な運転を楽しむことが出来ます。
だから、みんカラでいうパーツです(^^)

普段は腰痛の無い私ですが、ぎっくり腰の常習者・・・
ぎっくり腰の激痛は数日で消えるものの、痛みが完全に無くなるまでは時間が掛かります。
特に車に乗ると腰が痛み出すことが。
そんな時にこのベルトが活躍してくれます。
このベルトをするとしないとでは腰の痛み具合が全然違うので、効果はかなりあります。
さすがはスポーツメーカーの製品ですね。

ぎっくり腰を起こしてから今日で17日目。
後1週間ほど装着予定です。

コルセットは他にも持っていますが、この骨盤ベルトの優れた点は、腰痛を抑えるという本来の効果の他に、補助ベルトを引くことで小さな力でガッチリと固定出来る点ですね。
さすがは日本製、素晴らしい作りです。

Mizunoの骨盤ベルトには2種類あり、本パーツは細い方のノーマルタイプになります。
座っていることが多い職場((座りっぱなしというのも腰には負担が大きい)で装着しても目立たない細い方(ブラック)を購入しました。
何しろ女性職員の割合が7割を超える職場ですからコルセットをしているのを余り見られたくはないですもんね(^^;


関連情報URL:http://www.mizuno.jp/kotsubanbelt/
購入価格5,715 円

イイね!0件




コーティング

関連コンテンツ

類似商品と比較する

CAR MATE / カーメイト / モール Jタイプ シルバー / CZ336

平均評価 :  ★★★★4.14
レビュー:35件

ダイソー / 小物入れ

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:131件

エーモン / 静音計画 ロードノイズ低減マット

平均評価 :  ★★★3.75
レビュー:703件

エーモン / 静音計画 ロードノイズ低減マット(M) / 2660

平均評価 :  ★★★3.69
レビュー:895件

CAINZ HOME / スパイラルチューブ

平均評価 :  ★★★3.71
レビュー:7件

FOLIATEC / キャリパーラッカー

平均評価 :  ★★★★4.38
レビュー:79件

関連レビューピックアップ

不明 マグネット

評価: ★★★★★

ペドロマックス Petromax HK500

評価: ★★★★★

イナバ イナバ物置 ガレーディア 一般型 3630×5775×2360 スタン ...

評価: ★★★★★

日産(純正) Y31用トランクキーシリンダー

評価: ★★★★★

ノーブランド アルミ牽引フック

評価: ★★★★★

usmallbee カメラ磁気スタンド

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017年5月30日 22:43
happy37さん

こんばんは。
腰の痛みは大丈夫でしょうか?くれぐれも無理をされないようお願いします。

実は私も連休最終日前ににギックリ腰になり、連休明けに病院へ行きしばらくコルセットのお世話になってました(涙)

痛みが和らぎ、コルセットを外し、この間の日曜日に愛車のエアコンフィルターを交換した際に、今度は肋骨を痛め、またまたコルセットのお世話になってます。情けない今日この頃です😅
コメントへの返答
2017年5月30日 23:11
モトじいさん、こんばんは。

ぎっくり腰の同胞ですね(笑)
冗談はともかく助骨まで痛めるとは災難でしたね。
そのうち治るのでしょうが、どうぞ無理なさらずにお大事にされて下さい。
2017年5月30日 23:22
こんばんわ(^.^)

ギックリ腰はクセになりますよね、どうかお大事になさって下さいね🎵
コメントへの返答
2017年5月31日 9:41
根津見男さん、おはようございます。

14年ほど前からすっかりクセになっています(涙)
ありがとうございます。
2017年5月31日 7:38
こんにちは。ヘルニア持ちで、少しでも腰を使うと痛くなります。運転の時にも痛くなるので、とても参考になります!週末にさがしてみたいと思います。
コメントへの返答
2017年5月31日 9:45
たくろう3号さん、おはようございます。

私は細いノーマルタイプにしましたが、ワイドタイプも良さそうですね。
ヘルニアは大変だと思います。
お大事に(^^)
2017年5月31日 7:51
おはようございます(^-^)ゝ゛
ギックリ腰は癖になりますから、辛いところですよねf(^_^; 自分も2度程経験がありますが、常にに腰痛持ちです(>_<")
色々なコルセットを試しましたが、仕事をしていると上に上がってきて腹巻き状態になるので、現在は傷むとシップするぐらいです。
運転は腰辺りに小さなクッションを置いています。
スポーツメーカーからも販売されているのは知りませんでした(*^^*)
大変参考になります♪ありがとうございましたm(__)m
happy37さんもお身体をご自愛くださいませ(^-^ゞ
コメントへの返答
2017年5月31日 10:05
人生夢半ばさん、おはようございます。

40歳代に陸上のスプリント競技をしているときにぎっくり腰をやってからすっかりクセになっていましました。
私の場合はぎっくり腰を起こした時だけ腰が痛いのですが、1年中という人は大変ですね。

コルセットの弱点は動いているうちにずり上がってきてしまうことですよね。
これを解消するコルセットが出てくればいいのですが。
スポーツ選手には腰痛持ちが結構多いので、スポーツメーカーもこのような分野にも参入しているのでしょうね。

人生夢半ばさんもどうぞお大事にされて下さい(^^)
2017年5月31日 8:37
happy37さん おはようございます〰
(*≧∀≦*)
痛みの方はだいぶ落ち着かれたのでしょうか〰(?_?)
Mizunoでもこのような商品があるんですね〰(^^)
備えあれば憂いなしっていうことで、ぎっくり腰常習者は重い物を持つ時や急なスポーツの時にふと心配が脳裏をよぎりますからね〰(^_^;)))
私も以前ゴルフ場の2番ホールでティーショットを放った瞬間、「グキッ!」ってやってそのままリタイアした経験がありますので、ゴルフ前は充分に腰をウォーミングアップしていますし、少しヤバそうな日は骨盤ベルトをしてラウンドすることもあります〰(@_@)
happy37さんもこれからもこれで腰の方を労りつつ、ハッピーカーライフを満喫して下さいませ〰(≧∇≦)
それではまた宜しくお願い致します〰
o(^-^o)(o^-^)o
コメントへの返答
2017年5月31日 10:11
あんの732さん、おはようございます。

ありがとうごじあます(^^)
お陰さまでかなり良くなりました。
若干の痛みと違和感が残っている程度です。
私は40歳代に陸上のスプリント競技をやっており、その時にぎっくり腰を起こし、以来ぐっくり腰とは長いお付き合いです(^^;

ゴルフのラウンド中のぎっくり腰も聞きますね。
去年はくしゃみでぎっくり腰になって救急車で病院でした(笑)

お互い腰を労わりながら楽しいカーライフを満喫して行きましょう♪


2017年5月31日 23:51
happy37さん。こんばんは✨🎵
コルセット購入されたのですね。

コルセットは、腰痛・ぎっくり腰には必需品ですよね(*^^*)

僕は、腰痛で職場ではコルセットをしないと仕事出来ないので休み以外は常にコルセット✨です。(*^^*)

コルセットしないで仕事すると変に腰がズレますから。(^^;

スポーツメーカーからコルセット販売しているのですね✨🎵
デザインも昨日も通常のコルセットより良さそうですヽ(´ー` )ノね。

happy37さん。腰は大事にしてくださいね。(^^)
コメントへの返答
2017年6月1日 11:24
JUMPさん、こんにちは。

腰に爆弾を抱える私にはコルセットと松葉杖は必須のアイテムなので、複数家に常備してあります(笑)
今回は装着しても目立たなさそうなコルセットを見つけたので購入してみました。

装着するだけで腰痛が和らぐなんて不思議ですが、コルセットの効果は確かにありますね。

JUMPさんもお大事にして下さい(^^)

プロフィール

「祝・みんカラ歴8年! http://cvw.jp/b/2074461/45740822/
何シテル?   12/27 21:25
Happy37です。 2016年の七夕に、34年振りにスカイラインに戻ってきました。 MGのスネーク風に言えば「待たせたな」(^^) 誕生日:日産スカ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

カクテルにはまる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/20 12:24:59
AZ1に重大な事実が判明しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/12 16:15:06
孫ちゃん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/31 15:51:10

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2016年、34年振りにスカイラインに戻ってきました。 スカイラインと言っても昔の面影は ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2年半乗ったマツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)20S-T AT(スノーホワイト)。 ...
ヤマハ FJ1200 ヤマハ FJ1200
平成5年から10年まで5年乗りました。 ツアラーらしく安定感十分の高速走行性能バツグンの ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
今から34年前(2017.2時点)、新婚時代の私たち夫婦がスカイラインの次に乗った車。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation