オーディオ♪関係のまとめ(後編)
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
ショップ作業 |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) ![](/images/icon_difficult_on.svg) 中級 |
作業時間 |
12時間以上 |
1
今までのオーディオ♪関係の試行錯誤を備忘を兼ねてまとめてみました。その後編デス。
スパイクの9SP化に依るバランスの悪さと、純正スピーカーの貧弱さ(音は見た目より良い)を解消するべく…。物欲に火が着いただけ~、かな。
2
で、ブツだけ買っちゃいました。
ネットでポチッ。
カロのフロント2Wayセパレートスピーカー
TS-C1610AⅡ
19,760円也
1710も考えましたがサブウーファー♪有るし、余計なスペーサー要らないし。売れ筋&みんな付けてるし、敢えて!
実は1710の方が安かったから余計に?
カロの高音質インナーバッフル プロフェッショナル ハイグレード パッケージ
UD-K714
15,140円也
バッフルはメタルでしょ!
ついでにプチデッドニング!
あんまり、みんカラでも見てないし♪
エーモンのス ピーカー背面制震吸音材
2365
1,420円也
安かったのでリアスピーカー用についでに購入。
誰が施工するのか分からんが、勢い&拘りにて、ポチッと、な。2012/12/12
3
で、取り付けは外注しちゃいました(((^_^;)
だって寒いんだもん。
ネットで調べて、家の近くに専門店が在りました!
仙台市泉区のBOLT JAPANさんにフロントスピーカーの簡易デッドニング&スピーカー取り付けを依頼。
2012年最後のお仕事で、サービス価格の
16,800円也
高いか安いかは人によりますが、オーナーが同世代の一匹狼?で色々なアドバイスも貰えて納得の価格、いや、安い位でした。
簡易とは言えデッドニングも狙い通りに響きが残り?ご機嫌サウンド~♪
※TS-T410取り外し
ツィーターはお約束?の位置で。
2012/12/30
4
フロントスピーカーがグレードアップしたら、勢いリアスピーカーデス。
カロのコアキシャル2Wayスピーカー
TS-J1610A
14,511円也
敢えて1710にはしない!
カロの高音質インナーバッフル プロフェッショナル パッケージ
UD-K614
7,760円也
やっぱり、バッフルはメタルでしょ!
2013/01/03ポチッと、な。
購入履歴見ると色んなパーツが、この時期にびっしり…( ̄▽ ̄;)
5
リアスピーカーはさすがにDIYしました。
ボルトが必要だったので、ホームセンター行って調達、そのままそこの屋上で。
吸音材は純正スピーカーなら入るが…( ̄▽ ̄;)
6
突っ込みました…(^o^;)
肝心の音は…近くで聴くとスンゴク繊細?で良いのだけど、、、。
インターナビのオーディオ♪のアンプでは鳴らし切れて無い?
はい、迷宮の一歩手前~♪
※VSP-03T取り外し
2013/01/07
7
で、色々悩んでDSP導入~♪
カロのDSPメインユニット
DEH-970
これは、BOLT JAPANさんに相談したら、逆に、そう言う手が有ったか♪と関心されちゃった~(^-^)v
サブウーファーもRCA接続に変更して貰いメインユニットで調整可能に!
本体+取り付け+備品。
50,000円也
2013/01/21
8
取り付けはこの位置で。
後でクッションシート貼りました。
オーディオ♪関係はこのままで、現在(2014/01/02)に至る。
総合金額…満足なのでプライスレス(^-^)v
※DEH-970について
詳しくはパーツレビューへ
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